### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト運動} スカウト先制判定 【魔神の囁き】 知力 or 精神力基準の行為判定で、出目を確認してから達成値を+2 / 1日2回 / MP5点消費 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{HP} 生死判定 2d+{ミュージシャン}+{知力B} 聞き耳判定(ミュージシャン) 2d+{ミュージシャン}+{知力B} 旋律理解判定(ミュージシャン) 2d+{ミュージシャン}+{精神B}+2 楽器演奏判定(ミュージシャン、リラ) 2d+{グレイブキーパー}+{筋力B} 墓堀り判定(グレイブキーパー) 2d+{グレイブキーパー}+{知力B} 墓守葬儀判定+1(グレイブキーパー) 2d+{グレイブキーパー}+{知力B} 魔物知識判定(グレイブキーパー、アンデッドのみ) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=6 //敏捷度=16+1 //筋力=10 //生命力=12 //知力=13 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //プリースト=2 //スカウト=1 //ミュージシャン=5 //グレイブキーパー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=18 //最大MP=24 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0) //防護1=4