---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【スカウト観察判定@探索】ひらめき眼鏡 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【セージ知識判定@見識】ひらめき眼鏡 ---戦闘準備--- 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【先制力判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定】 ---真語魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】 hk10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力20半減】 ---操霊魔法--- 2d+{コンジャラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【コンジャラー魔法行使判定】 k0+{コンジャラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力0】 hk0+{コンジャラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力0半減】 k0@13+{コンジャラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力0回復】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6){精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16+2 //筋力=18 //生命力=17 //知力=26+1 //精神力=24 ### ■技能レベル //ソーサラー=5 //コンジャラー=2 //スカウト=4 //セージ=2 ### ■代入パラメータ