ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェーニャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェーニャ

プレイヤー:きゅう助

見てなさい。全員納得させてやりますわ」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
19
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
1
10
10
10
12
10
5
6
11
9
成長
5
成長
5
成長
1
成長
2
成長
3
成長
2
器用度
27
敏捷度
25
筋力
16
生命力
18
知力
24
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39
MP
42
冒険者レベル
7

経験点

使用
32,000
残り
360
総計
32,360

技能

シューター
7
マギテック
7
セージ
6
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《射手の体術》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 16 11 9
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バレットシャワー 1H 5 +1=12 10 14 射程50m,装填数1,ダメージ+1
サーペンタインガン 1H 1 11 11 14 射程10m,装填数3
ランカスター 2H 10 +1=12 10 +2=16
カードシューター 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル7 16 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 1
合計: すべて 12 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
狩人の目
マギスフィア小
背中 セービングマント
右手 知力の指輪
マギスフィア中
バレットポーチ
ウェポンホルダー改
所持金
393 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1

マテリアルカード緑A (200) × 12

弾丸(98/120) (50) × 10
活性弾(72/80) (160) × 5

アビスシャード



知力の指輪 (500) × 2

5点魔晶石 (500) × 5

サーペンタインガン(ホルスターなし) (360) × 1






















-----消費/売却-----
知力の指輪 (500) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
431
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

□□□□□□
――――――――――――――――――――――――――
PC名:Фатя(フェーニャ)
種族:ナイトメア / 年齢:15歳 / 性別: / 出身:
髪の色:赤 / 瞳の色:女性 / 肌の色:肌
身長:158cm / 体重:45kg / 穢れ:1


■経歴表■
―――――――――――――
・C5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
・A2-5 かつて貴族だった
・C3-1 大きな嘘をついている
冒険に出た理由:3-4 家族に反発して


■種族/生まれ■
―――――――――――――
種族特徴:【異貌】【弱点[風、銀+2]】
生まれ:射手

技:10 / 体:10 / 心:10

器用:12(2-12)
敏捷:10(2-12)
筋力:5(1-6)
生命:6(1-6)
知力:11(2-12)
精神:9(2-12)

■能力値■
―――――――――――――
器用:27(+4)
敏捷:25(+4)
筋力:16(+2)
生命:18(+3)
知力:24+1(+1)
精神:21(+3)
生命抵抗:10
精神抵抗:10
魔物知識:10
先制力:0

移動力:25(全力75)

HP:39
MP:42
防護点:4(防護点:ソフトレザー/盾:バックラー)

■技能■
―――――――――――――
+初期経験点:3000
-初期技能分:500
+獲得経験点:29360
-使用経験点:32000
現在経験点:360

フェイター(A):
グラッブラー(B):
フェンサー(B):
☑シューター(B):7

ソーサラー(A):
コンジャラー(B):
プリースト/(A):
フェアリーテイマー(A):
☑マギテック(A):7

スカウト(B):
レンジャー(B):
☑セージ(B):6
☑エンハンサー(B):2
バード(B):
ライダー(B):
☑アルケミスト(B):1

2d+7+4 【器用】
2d+7+4 【敏捷】
2d+7+2 【筋力】
2d+7+3 【生命】
2d+7+4 【知力】
2d+7+3 【精神】
2d+7+4 【マギテック魔力】
2d+1 【戦利品/鋭い目】
2d+6+4+2 【魔物知識/叡智のとんがり帽子】
2d 【先制判定】
2d+12 【命中判定/バレットシャワー(ランカスター)】
2d+12+1 【命中判定/バレットシャワー(ランカスター)/キャッツアイor狩人の目】
2d+12+1+1 【命中判定/バレットシャワー(ランカスター)/キャッツアイ/狩人の目】
2d+12+1+1+1  【命中判定/バレットシャワー(ランカスター)/キャッツアイ/狩人の目/ターゲットサイト】
2d+11 【命中判定/サーペンタインガン】

2d+11 【回避判定】
2d+11+1 【回避判定/ガゼルフットorバックラー】
2d+11+1+1 【回避判定/ガゼルフット/バックラー】

2d+6+4 【セージ+知力】
2d 【スカウト+器用】
2d 【スカウト+敏捷】
2d 【スカウト+知力】
2d 【レンジャー+器用】
2d 【レンジャー+敏捷】
2d 【レンジャー+知力】
2d+1+2 【アルケミスト+知力】
2d 【ライダー+敏捷】
2d 【ライダー+知力】

2d 【使いどころの多いダイス】

k20+14@10 【バレットシャワー/通常弾】
k20+14@9 【バレットシャワー/クリティカル・バレット】
k20+16@10 【ランカスター/通常弾】
k20+16@9 【ランカスター/クリティカル・バレット】
k10+14@13 【サーペンタインガン/ヒーリング・バレット/活性弾】
k0+14@13 【サーペンタインガン/ヒーリング・バレット】


■戦闘特技■
―――――――――――――
Lv1【ターゲティング】「誤射しない」
Lv3【武器習熟A/ガン】「ダメージ+1/ガンAランク装備可能」
Lv5【武器習熟S/ガン】「ダメージ+2/ガンSランク装備可能」
Lv7【射手の体術】「シューター技能レベル+敏捷度ボーナスで回避可能」
Lv9【】「」
Lv11【】「」
Lv13【】「」
Lv15【】「」
Lv17【】「」


■魔動機術■
―――――――――――――
Lv【魔法名:】使用:/対象:/射程:/形状:/所要時間:/継続時間:/消費MP:/抵抗:/属性:【効果:】

Lv1【魔法名:ソリッド・バレット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-1/抵抗:なし【効果:威力20+魔力の弾丸を作製する】
Lv1【魔法名:ターゲットサイト/補助】使用マギスフィア小/対象:術者/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-2/抵抗:任意【効果:命中+1】
Lv1【魔法名:フラッシュライト】使用:マギスフィア小/対象:術者/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:6時間/消費MP:-2/抵抗:任意【効果:2エリア(前方10m半円)の空間を照らす)】
Lv1【魔法名:マナサーチ】使用:マギスフィア大中小/対象:全エリア(10-50m)空間/射程:2(30m)/形状:起点指定/所要時間:一瞬/継続時間:一瞬/消費MP:-3/抵抗:必中【効果:魔力を帯びた物品の位置を知る】

Lv2【魔法名:エクスプローラーエイド/補助】使用:マギスフィア小/対象:術者/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:60R/消費MP:-4/抵抗:任意【効果:探索判定/解除判定+2】
Lv2【魔法名:クリティカル・バレット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-2/抵抗:なし【効果:威力20+魔力/C値-1の弾丸を作製する】
Lv2【魔法名:ヒーリング・バレット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-1/抵抗:なし【効果:威力0+魔力のHP回復する弾丸を作製する】
Lv2【魔法名:ノッカーボム】使用:マギスフィア小/対象:物体1つ/射程:接触/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-3/抵抗:消滅【効果:鍵や錠前を吹き飛ばす】

Lv3【魔法名:エフェクト・バレット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-1/抵抗:なし【効果:炎/水・氷/土/風/雷のいずれかの属性を持つ威力20+魔力の弾丸を作製する】
Lv3【魔法名:エフェクト・ウェポン】使用:マギスフィア小/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/所要時間:一瞬/継続時間:18R/消費MP:-2/抵抗:任意【効果:炎/水・氷/土/風/雷のいずれかの属性を与え、物理ダメージ+1】
Lv3【魔法名:ジャンプブーツ】使用:マギスフィア大中小/対象:術者/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:18R/消費MP:-3/抵抗:任意【効果:小2倍/中3倍/大5倍の跳躍能力を得る。この跳躍による落下ダメージは受けない】
Lv3【魔法名:ショックボム】使用:マギスフィア中/対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/所要時間:一瞬/継続時間:3R/消費MP:-3/抵抗:消滅【効果:敏捷度-12】

Lv4【魔法名:アナライズ/補助&戦闘準備】使用:マギスフィア小/対象:物体1つor1体全/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:-/消費MP:-2/抵抗:必中【効果:機械の構造や魔物の能力を把握する】
Lv4【魔法名:クイックローダー/補助】使用:マギスフィア小/対象:ガン1丁/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:-/消費MP:-4/抵抗:なし【効果:ガンに最大装填数まで弾丸を装填する】
Lv4【魔法名:オートモビル】使用:マギスフィア大/対象:接触点/射程:接触/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1時間/消費MP:-10/抵抗:なし【効果:魔道ミニバイクもしくは魔道バイクを作製する】
Lv4【魔法名:スモークボム】使用:マギスフィア中/対象:1エリア(半径5m)空間/射程:1(10m)/形状:射撃/所要時間:一瞬/継続時間:3R/消費MP:-4/抵抗:必中【効果:知覚(五感)の相手の視力を奪う】

Lv5【魔法名:ショットガン・バレット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-2/抵抗:なし【効果:威力20+魔力の散弾を作る/2Hガン専用】
Lv5【魔法名:グレネード】使用:マギスフィア小/対象:1エリア(半径5m)/射程:1(10m)/形状:射撃/所要時間:一瞬/継続時間:3R/消費MP:-6/抵抗:消滅/属性:炎【効果:威力30+魔力ダメージ/使用したマギスフィアは破壊される】
Lv5【魔法名:ワイヤーアンカー】使用:マギスフィア中/対象:物体1つor1体全/射程:2(30m)/形状:射撃/所要時間:一瞬/継続時間:18R/消費MP:-4/抵抗:消滅【効果:フック付きのワイヤーを放ち、絡める】

Lv6【魔法名:バースト・ショット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸3発/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-3/抵抗:なし【効果:命中+2/威力30/C値なしの弾丸を作製する】
Lv6【魔法名:クリエイトウェポン】使用:マギスフィア小/対象:接触点/射程:接触/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:6R/消費MP:-7/抵抗:なし【効果:マギスフィアをAランク以下の魔法の近接武器に変形させる】
Lv6【魔法名:ディスガイズセット】使用:レジストボム/対象:1エリア(半径5m)15/射程:1(10m)/形状:射撃/所要時間:一瞬/継続時間:18R/消費MP:-6/抵抗:必中【効果:炎/水・氷/土/風/雷のいずれかの属性から不利を受けず、ダメージ-4】

Lv7【魔法名:スタン・バレット/補助】使用:マギスフィア小/対象:弾丸/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:1R/消費MP:-3/抵抗:なし【効果:威力10+魔力ダメージの補助動作と宣言特技を封じる弾丸を作製する】
Lv7【魔法名:テレスコープ】使用:マギスフィア大中小/対象:術者/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:18R/消費MP:-1/抵抗:任意【効果:マギスフィアを大1㎞/中300m/小100m先を見れる望遠鏡に変形させる】
Lv7【魔法名:ライフセンサー】使用:マギスフィア大中小/対象:術者/射程:術者/形状:-/所要時間:一瞬/継続時間:18R/消費MP:-3/抵抗:必中【効果:アンデッド/魔法生物/魔動機以外の生体を探知する/大半径100m/中半径50m/小半径30m】


■錬技■
―――――――――――――
Lv【錬技名:】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:】
Lv1【錬技名:キャッツアイ】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:命中力+1】
Lv2【錬技名:ガゼルフット】継続時間:3R/消費MP:-3【効果:回避力+1】

■賦術■
―――――――――――――
Lv【賦術名:】対象:/射程:/形状:/所要時間:/継続時間:/抵抗:/使用:【効果:/B/A/S/SS】
Lv1【賦術名:パラライズミスト】対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/所要時間:一瞬(補助)/継続時間:6R/抵抗:短縮/使用:緑【効果:対象の回避力を減少させる/B/A-1/S-2/SS-4】

■騎芸■
―――――――――――――
Lv【騎芸名:】タイミング:/対応:/適応部位:【効果:】

■同行クリーチャー■
―――――――――――――
Lv【クリーチャー名:】
適正LV: / 知能: / 知覚:
言語: / 弱点: / 移動速度:/
部位数: / コア部位:

【部位名:】命中: / 打撃点: / 回避: / 防護点: / HP: / MP: / 生命抵抗: / 精神抵抗:
【部位名:】命中: / 打撃点: / 回避: / 防護点: / HP: / MP: / 生命抵抗: / 精神抵抗:
【部位名:】命中: / 打撃点: / 回避: / 防護点: / HP: / MP: / 生命抵抗: / 精神抵抗:

特殊能力:


■言語■
―――――――――――――
初期習得:交易交通語、親の種族の言語
技能習得:魔動機文明語、6個の会話or読文
話:交易共通語/魔動機文明語/妖精語/魔神語/ドラゴン語/汎用蛮族語
読:交易共通語/神紀文明語/魔動機文明語/魔法文明語/汎用蛮族語


□□□アイテム□□□
――――――――――――――――――――――――――

■装備品■
―――――――――――――
・武器:S ランカスター/2H / 必筋:10 / 価格:14500
・武器:S バレットシャワー/1H / 必筋:5 / 価格:8000
・武器:B サーペンタインガン/1H / 必筋:1 / 価格:360
・武器:B カードシューター/1H / 必筋:1 / 価格:1500
・防具:B 非金属鎧 ソフトレザー / 必筋:7 / 防護点:3 / 回避: / 価格:150
・盾:B バックラー/1H / 必筋:1 / 防護点:1 / 回避:1 / 価格:60

■装飾品■
―――――――――――――
・頭:叡智のとんがり帽子 / 効果:魔物知識判定+2 / 価格:12000
・耳:マギスフィア小 / 効果:魔動機術行使可能 / 価格:200
・顔:狩人の目 / 効果:魔物知識判定失敗時でも敵のレベルが分かる/魔物知識判定成功時に対象への命中+1 / 価格:9600
・首: / 効果: / 価格:
・背中:セービングマント / 効果:回避・抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 / 価格:8000
・右手:知力の指輪 / 効果:知力+1/破壊時+13 / 価格:500
・左手: / 効果: / 価格:
・腰:マギスフィア中 / 効果:魔動機術行使可能 / 価格:500
・足:バレットポーチ / 効果:24個の弾丸収納可能 / 価格:100
・他:ウェポンホルダー改 / 効果:2つまで武器や盾を補助動作で出し入れ可能 / 価格:500

■所持品■
―――――――――――――
・「冒険者セット」*1 / 効果:背負い袋/水袋/毛布/たいまつ*4/火口箱/ロープ10m/ナイフ / 価格:100*1
・「サーペンタインガン(ホルスター無)」 / 効果: / 価格:360
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
----消費アイテム-----
・「弾丸(98/120)」 / 効果: / 価格:50*10
・「活性弾(72/80)」 / 効果:威力+10でヒーリング・バレットを撃てる / 価格:160*5

・「知力の指輪」*2 / 効果:知力+1/破壊時+13 / 価格:500*2

・//「10点魔晶石」*2 / 効果:MPの消費を10点分肩代わりできる / 価格:0*2
・「5点魔晶石」*5 / 効果:MPの消費を5点分肩代わりできる / 価格:500*5

・//「魔香水」*4 / 効果:「0」+レンジャーLV+知力ボーナスのMP回復/ポーション類 / 価格:0*4

・「アビスシャード」*8 / 効果: / 価格:0*8

・「マテリアルカード緑A」*12 / 効果:賦術使用可能 / 価格:200*12

・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:


■消費品/売却品■
―――――――――――――
----消費-----
・「知力の指輪」*1 / 効果:知力+1/破壊時+13 / 価格:500*1
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
・「」 / 効果: / 価格:
----売却-----
・「」 / 効果: / 売却価格:
・「」 / 効果: / 売却価格:
・「」 / 効果: / 売却価格:

----------現在所持金:393


□□□成長□□□
――――――――――――――――――――――――――
■獲得名誉点■
―――――――――――――
・シナリオ「7-8LV帯作成」 / 350点
L「」

・シナリオ「煉獄の誓い」 / 81点
L「剣の欠片20=81」

・シナリオ「」 / 点
L「」

・シナリオ「」 / 点
L「」

■消費名誉点■
―――――――――――――
・用途「」 / 点
L「」

・用途「」 / 点
L「」

・用途「」 / 点
L「」

----------現在名誉点:

■成長履歴■
―――――――――――――
【合計報酬金:67823G】
【合計経験点:29360EXP】

・「7-8lv帯作成」
成長能力:17回(器用度+4/敏捷度+5/筋力+1/生命力+2/知力+3/精神力+2) / 経験点:27000
合計経験点:27000 / 報酬金:40000 / 現在金額:
その他:アビスシャード*7

・シナリオ「煉獄の誓い」
GM:みき
フェロー:ヒナワ
PL:伊藤のお箱/ふとぅん
PC:シュウジ/ベルント
成長能力:器用度+1 / 目的達成経験点:1000 / 1ゾロ:2(100) / ボーナス経験点:1260
合計経験点:2360 / 報酬金:27823 / 現在金額:
その他:


・シナリオ「」
GM:
PL:
PC:
成長能力: / 目的達成経験点: / 1ゾロ:() / ボーナス経験点:
合計経験点: / 報酬金: / 現在金額:
その他:



■その他メモ■
―――――――――――――

【性格】
世間知らずの元お嬢様。
惚れっぽくて常に運命の人を探している。

一人称「わたくし」
二人称「あなた」「~さま」

【生い立ち】
ドーテン地方 キングスレイ鉄鋼共和国出身。
鉄道開発に貢献した貴族の生まれ。
何一つ不自由なく育ってきたが、ナイトメアであるため生まれたことを世に公表されることはなかった。

いずれ、貴族に嫁ぐ予定だったが、本人は大反対。
それどころか、自分の運命の人を見つけ出すと言って家を出る始末。

しかし、世間知らずが故に、色々なことに巻き込まれる。
魔剣の迷宮で迷子になり、死にかけたりもした。
結果、冒険者に救われ、冒険者になれば世間知らずも直り、運命の人に出会えると信じて冒険者となる。

大丈夫でもないのに大丈夫と言う癖がある。

家に戻されるまであと3年。
真名は、フェーニャ=エスト=エーデルシュタイン。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
0 知力
0 器用
0 敏捷
0 器用
0 知力
0 生命
0 精神
0 器用
0 敏捷
0 筋力
0 器用
0 敏捷
0 精神
0 敏捷
0 敏捷
0 知力
27,000 40,000 生命
2,360 27,823 器用
431
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 32,360 431 18

収支履歴

冒険者セット ::-100*1

マテリアルカード緑A ::-200*12

弾丸(98/120) ::-50*10
活性弾(72/80) ::-160*5

アビスシャード



知力の指輪 ::-500*2

5点魔晶石 ::-500*5

サーペンタインガン(ホルスターなし) ::-360*1






















-----消費/売却-----
知力の指輪 ::-500*1

チャットパレット