### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d6+{レンジャー}{知力B} レンジャー観察 2d6+{ライダー}+{敏捷B} ライダー運動 2d6+{ライダー}+{知力B} ライダー観察(探索、足跡、異常感知、危険感知、罠回避) 2d6+{ライダー}+{知力B} ライダー知識(魔物知識、弱点隠蔽) ### ■武器攻撃系 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中バフ}+1+0 ヘビーメイス命中 //命中バフ=0 ~1H~ k20@12+{ファイター}+{筋力B}+0+{打撃バフ}$+{クリレイ} 通常1H攻撃/ヘビーメイス  k20@12+{ファイター}+{筋力B}+6+{打撃バフ}$+{クリレイ} 怒レル熊/1H攻撃/ヘビーメイス  k20@12+{ファイター}+{筋力B}+6+4+{打撃バフ}$+{クリレイ} 怒レル熊+全力攻撃/1H攻撃/ヘビーメイス  k20@12+{ファイター}+{筋力B}+6-2+{打撃バフ}$+{クリレイ} 怒レル熊+挑発攻撃/通常1H攻撃/ヘビーメイス  ~2H~ k30@12+{ファイター}+{筋力B}+{剛力}+{打撃バフ}$+{クリレイ} 通常2H攻撃/ヘビーメイス   k30@12+{ファイター}+{筋力B}+{剛力}+6+{打撃バフ}$+{クリレイ} 怒レル熊/2H攻撃/ヘビーメイス   k30@12+{ファイター}+{筋力B}+{剛力}+6+4+{打撃バフ}$+{クリレイ} 怒レル熊+全力攻撃/2H攻撃/ヘビーメイス  k30@12+{ファイター}+{筋力B}+{剛力}+6-2+{打撃バフ}$+{クリレイ} 怒レル熊+挑発攻撃/通常2H攻撃/ヘビーメイス   //打撃バフ=0 //クリレイ=0 ###■回避抵抗 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{回避バフ}+{回避デバフ} 通常 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{回避バフ}+{回避デバフ}-2 全力or熊 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{回避バフ}+{回避デバフ}-2-2 全力+熊 //回避デバフ=0 //回避バフ=0 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命デバフ}+{生命バフ} 生命抵抗力判定 2d6+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神デバフ}+{精神バフ} 精神抵抗力判定 //生命デバフ=0 //生命バフ=0 //精神デバフ=0 //精神バフ=0 ###薬師道具セット choice[2+{レンジャー}+{器用B},3+{レンジャー}+{器用B},4+{レンジャー}+{器用B},5+{レンジャー}+{器用B},5+{レンジャー}+{器用B}] 救命草or魔海草 choice[1+{レンジャー}+{器用B},2+{レンジャー}+{器用B},2+{レンジャー}+{器用B},3+{レンジャー}+{器用B},3+{レンジャー}+{器用B}] 魔香草 ###■代入値 //剛力=2 ### ■能力値 //器用度=25+1 //敏捷度=14 //筋力=27+2 //生命力=22 //知力=16 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //レンジャー=4 //ライダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}