《変幻自在》《両手利き》⇒《必殺攻撃Ⅲ》2回宣言(1発目ミスリルソード、2発目マンゴーシュ) 《≫賦術:ヴォーパルウェポンA+2/S+3》⇒A 《≫賦術:クリティカルレイA+2/S+3》⇒自身A 《≫賦術:ヒールスプレーA+10/S+20》⇒A 《≫賦術:アーマーラストA-3/S-5》⇒A 《≫賦術:イニシアティブブーストA+2/S+4》⇒自身A 《≫森羅:ウィングフライヤー》MP3⇒ 《≫森羅:ビッグディフェンダー/ディノス》MP4⇒ 《≫森羅:マルチプルアクター/ジャイアントクラブ》MP10⇒ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 《戦闘準備》イニブA→ハワード、ケンタウロスレッグ、ベロニカ起動 2d+{スカウト運動}+1+2>=? 先制判定:ケンレグ+イニブA 《≫練技》7種すべて 《≫ターゲットサイト》MP2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>? 魔動機術行使 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/[魔][刃]ミスリルソード+1 k25[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+0#0 ダメージ/[魔][刃]ミスリルソード+11H 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/[魔][刃]マンゴーシュ+1 k6[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}$+0#0 ダメージ/[魔][刃]マンゴーシュ+11H ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ============================================================ ### ■能力値 //器用度=28+1 //敏捷度=34+2 //筋力=20 //生命力=24 //知力=22+2 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //フェンサー=12 //マギテック=4 //ドルイド=4 //スカウト=9 //レンジャー=5 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)