13
ロトンモブ
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(死体の一部) | ― | ― | 14 (21) | 0 | 160 | 63 |
- 部位数
- 3(死体の一部*3)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]攪乱
この魔物が乱戦エリア内に存在する場合、その乱戦エリアに対する《ターゲッティング》《魔法制御》は、その効果を失います。
[常]四肢を掴む
死体が群がり、敵対する陣営の動きを阻害します。
この魔物が存在する乱戦エリア内の、敵対する陣営のキャラクター全ては、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は複数のロトンモブ、ロトンモブヒューリーが存在する場合、累積します(最大-4)。
[主]群がる死体/16(23)/回避力/消滅
群れで暴れ回り、周囲の者すべてを攻撃します。乱戦エリア内の任意の対象全てに「2d*自身の[部位:死体の一部]の数」点の物理ダメージを与えます。
このダメージは、同一の乱戦エリア内にいる他のロトンモブ、ロトンモブヒューリーの[部位:死体の一部]一つごとに、4点上昇します。
この効果を宣言するとすべての[部位:死体の一部]の手番が終了します。