ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナサニエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナサニエル

プレイヤー:ババロア

種族
リルドラケン
年齢
103歳
性別
男性
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
5
14
6
3
11
10
17
5
10
成長
2
成長
1
成長
3
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
10
敏捷度
17
筋力
27
生命力
32
知力
12
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
7
HP
47
MP
25
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
1,130
総計
13,630

技能

ファイター
5
プリースト
3
スカウト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 3
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 27 6 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=7 20 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 27 7
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スーツアーマー 24 -3 8
ホブライトシールド 15 0 7
アイソアーマスク 0 1
合計: すべて 4 20
装飾品 専用 効果
ホーリーパロット
アイソアーマスク 防護点+1
所持金
2841‬ G
預金/借金
G

所持品

ヒーリングポーション (100) × 2
冒険者セット (100) × 1
スカウト用ツール (100) × 1
月光の魔符+2

名誉点
60
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
冒険者ランク:ブロードソード級100

容姿・経歴・その他メモ

身長
2m超え
体重
100kg以上
経歴
監禁されていた

>冒険に出た理由
身分を隠すために冒険している

>特徴
[鱗の皮膚]:防護点+1
[尻尾が武器]:【格闘:尻尾】が使える
[剣の加護/風の翼]:1日に合計1分(6R)の飛行が可能、飛行中近接攻撃の命中力・回避力に+1、他のキャラクターや荷物を抱えて飛ぶことも出来る(およそ200kgまで)
[アイソアーマスク]:防護点+1、1Rに1回、遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や効果で「対象:1体」のものを、装備者と敵対する陣営のキャラクターが装備者と同じ乱戦エリア内のキャラクターを狙った時、攻撃者は1d6を振り出目1-3でこの装備者を優先して攻撃する(ただしLV7以上の対象はこの効果を受けない)
[ホーリーパロット]:魔力0で神聖魔法を再び詠唱する(MPも同じだけ消費する)

>一般職:合計LV10まで(上限各LV5)
墓守(グレイヴキーパー) LV5
肉体労働者(レイバー) LV5

>チャットパレット
2d 【汎用判定】
2d+5+4 【冒険者+筋力】
2d+2+1 【スカウト+器用】
2d+2+2 【スカウト+敏捷】
2d+2+4 【スカウト+筋力】
2d+2+2 【スカウト+知力】
【かばう】△宣言特技/1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能
2d+4 【回避力判定】
2d+7 【命中力判定】
2d+5 【魔法行使判定】
2d+10 【生命力判定】
2d+7 【精神力判定】
k20+9@12 【ヘビーメイス(威力表20)】
k11+9@12 【尻尾(威力表11)】
[剣の加護/風の翼]:1日に合計1分(6R)の飛行が可能、飛行中近接攻撃の命中力・回避力に+1、他のキャラクターや荷物を抱えて飛ぶことも出来る(およそ200kgまで)
k10+5@13 【回復(威力表10)】

>練技
【ビートルスキン】△補/MP3/対象術者/時間3R/効果概要:防護点+2

>神聖魔法
LV1
【サニティ】主/MP3/対象1体X/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗消滅/効果概要:対象の精神を平常に戻す
 「母なるミリッツァの慈愛をもって、愛しき彼の心を浄化せん」
【バニッシュ】主/MP3/対象1エリア(半径3m)5体/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬・さまざま/抵抗消滅/効果概要:蛮族とアンデッドに悪影響を与える
2d6の影響
『2~4』対象は恐慌状態から狂暴化する。30秒(3R)の間、命中力判定+2、回避力判定-2され、知能「人間並み」「高い」であっても「低い」として処理され魔法行使が一切出来ない。
『5~9』対象は恐怖に襲われ、行動が妨げられる。3分(18R)の間、命中力判定、回避力判定、魔法行使判定に-1される。
『10~12』対象は逃げ去る(乱戦エリアでは離脱準備を実行する)。それが出来ない場合、10秒(1R)の間、一切の能動的な移動行動が出来ず、すべての行動判定に自動失敗する。その後は通常行動が可能。
 「汚れ無き復讐の炎よ、血にまみれし不浄を消し去れ」
【フィールド・プロテクション】主/MP2/対象1エリア(半径3m)5体/射程術者/形状-/時間一瞬・3分(18R)/抵抗必中/効果概要:対象の被ダメージ(物理・魔法)を1点減少(「毒」「病気」「呪い」以外)
 「揺らぎ無き炎の円環よ、死の咆哮から、我らを守りたまえ」
LV2
【アウェイクン】主/MP5/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗任意/効果概要:対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(HPが「1」まで回復し転倒状態ですぐに行動可能)
 「言葉去り偉大なる忘却の手に委ねん、意識無き闇から浮上せよ」
【キュア・ウーンズ】主/MP3/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/効果概要:対象を威力10(+魔力)で回復
 「わが祈り、ミリッツァの慈愛となりて、汝の傷をいやさん」
【ディテクト・フェイス】主/MP4/対象1体全/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/効果概要:対象が信仰する神の名を質す
 「全てが神の作りたもうたありのままで、あることを祈る」
LV3
【キュア・ブラインドネス】主/MP1/対象1体X/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/効果概要:失われた視力を回復する
 「天駆ける風、力の根源へと我を導き、光を与えたまえ」
【キュア・ポイズン】主/MP2/対象1体/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/効果概要:対象が受けている毒を消滅させる
 「災厄の泥沙にまみれ、汝の汚れた、血を濯がん」
【フィールド・レジスト】主/MP4/対象1エリア15体/射程術者/形状-/時間一瞬・3分(18R)/抵抗必中/効果概要:特定の属性(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」から選択)からのダメージを3点軽減
 「静寂に消えた無尽の言葉の骸達、魔を返す光となれ」
【フォース】主/MP3/対象1体/射程1(10m)/形状射撃/時間一瞬/抵抗半減/効果概要:威力10(+魔力)ダメージ(属性衝撃)
 「大気満たす力震え、我が怒りをして波動とならん」

>特殊神聖魔法
LV2
【リダイレクト・ウーンズ】△補/MP4/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/効果概要:対象が受けるダメージを5点まで引き受ける
 「慈愛と強さを歌い、復讐者の戸を叩き、死の川を渡れ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,390 1,000 筋力
1,200 1,000 知力
1,580 2,500 器用
ラブソングの行方
1,000 500 器用
センドア教授の実験1
1,000 500 筋力
センドア教授の実験2
1,000 500 敏捷
センドア教授の実験3
1,830 5,800 生命
追加成長
1,630 4,380 筋力
夜の目を追え
160
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 13,630 160 8

収支履歴

ヒーリングポーション ::-100*2
冒険者セット ::-100*1
スカウト用ツール ::-100*1
月光の魔符+2

チャットパレット