2D+{セージ}+{知力B}+{魔物知識補正} 2D+{スカウト}+{敏捷B}+{斥候補正} 2D+{ファイター}+{敏捷B}+{回避補正} //回避 2D+{ファイター}+{精神B}+{精神補正}+{剣気精神} //精神抵抗 2D+{ファイター}+{生命B}+{生命補正}+{剣気生命} //生命抵抗 ◆戦士系 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中補正}+{剣気命中} //イグニスの魔剣 K0[12]+{ファイター}+{筋力B}+{追加D} //イグニスの魔剣 K0[12]$+{克己}#{技巧}+{ファイター}+{筋力B}+{追加D} //イグニスの魔剣 c(XX*{攻刃}*{背水}*{渾身}*{進境}*{堕竜}) //合算ダメージ(非クリ) c(XX*{攻刃}*{背水}*{渾身}*{進境}*{堕竜}*15/10) //合算ダメージ(クリ) c(30*{攻撃解放}*{剣の真髄})+10 //ダメージ上限 c((XX*{祝福}+{約定})*{衝破}) //HP減少値 ◆魔法使い系 2D+{ソーサラー}+{知力B}+{行使補正} //真語行使 2D+{コンジャラー}+{知力B}+{行使補正} //操霊行使 2D+{プリースト}+{知力B}+{行使補正} //神聖魔法行使 2D+{フェアリーテイマー}+{知力B}+{行使補正} //妖精魔法行使 2D+{ドルイド}+{知力B}+{行使補正} //森羅魔法行使 2D+{マギテック}+{知力B}+{行使補正} //魔動機術行使 K0[10]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔法追加D} //魔法ダメ K0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔法追加D} //魔法回復 c(XX*{攻刃}*{背水}*{渾身}*{進境}*{堕竜}*{魔法攻刃}) //合算ダメージ c(50*{魔法解放}*{剣の真髄}) //ダメージ上限 c((XX*{祝福}+{約定}+{魔法約定})*{衝破}) //HP減少値 ◆奥義 c(XX*{攻刃}*{背水}*{渾身}*{進境}*{堕竜}*(1+{奥義攻刃}+{堕竜奥義}))*5 //合算ダメージ c(120*{奥義解放}+10) //ダメージ上限 C((XX+{秘奥剣気}+{約定})*{祝福}*{衝破}) //HP減少値 ◆HP C({HP}*{守護}) c(XX*1*{堅守}*{防護}) //適用ダメージ c{{HP}-XX} //HP計算 ### ■能力値 //器用度=91 //敏捷度=100 //筋力=79 //生命力=85 //知力=52 //精神力=70 ### ■技能レベル //ファイター=15 //ソーサラー=9 //コンジャラー=4 //プリースト=7 //マギテック=4 //フェアリーテイマー=3 //ドルイド=4 //スカウト=10 //セージ=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)