1d ランダムイベント 2d6 素振り 2d6+1 戦利品決定 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用B 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷B 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力B 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力B 2d6+{魔物知識}+1 魔物知識 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{賦術} 賦術 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 ◆ファイアボルト/MP2 威力10+{妖精魔法}点の魔法(炎)属性ダメージ。 ◆フレイムアロー/MP5 威力20+{妖精魔法}点の魔法(炎)属性ダメージ。 ◆アースハンマー/MP2/必中 威力10+{妖精魔法}点の物理(土)属性ダメージ。 ◆ヒールウォーター/MP2 HP{妖精魔法}+4点(非戦闘時)  ◆ウィスパーヒール/MP3 HP{妖精魔法}点回復/エリア ◆プライマリィヒーリング/MP4 HP{妖精魔法}+4点回復 ◆フェアリーサポート/MP3 対象の行為判定+2 ◇プロテクション/MP1 対象の被ダメージ-1(18R) ◇カウンターマジック/MP1 精神抵抗力判定+2(18R) ◇エンチャント・ウェポン/MP2 対象の物理ダメージ+1・魔法武器化(18R) ★バークメイル/緑B 防護点+1(18R) ★バークメイル/緑A 防護点+2(18R) <魔法拡大/数> 対象:1体の魔法をn体に増やし、MPn倍 2d6+{妖精魔法}+{CAST} 妖精魔法行使 2d6+{操霊魔法}+{CAST} 操霊魔法行使 k10[10]+{妖精魔法}+{mDMG} ファイアボルト hk10+{妖精魔法} ファイアボルト(半減) k20[10]+{妖精魔法}+{mDMG} フレイムアロー hk20+{妖精魔法} フレイムアロー(半減) k10[12]+{妖精魔法}+{mDMG} アースハンマー 2d6+{回避} @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=23+1 //知力=22+2 //精神力=25+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=5 //フェアリーテイマー=7 //セージ=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)