### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1 聞き耳(聴音の筒)/異常感知/危険感知 2d+{スカウト観察}+2 探索/罠回避(罠探知の棒) x1 2d+{セージ知識} セージ知識 x1 2d+3 戦利品 イニシ順 【インスピレーション】 :MP-3 Lv7 MP4 △【ペネトレイト】 :MP-1 Lv2 MP2 2d 魔法行使/1ゾロチェック ーーーー### ■抵抗回避ーーーー 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 :HP ▶[剣の加護/厳つき氷]水・氷属性確定{冒険者}ダメージ 1R1回 :MP-1 1体 2(30m)/起点指定 水・氷属性確定ダメージ ≫[剣の加護/厳つき氷]Lv6:水・氷属性確定3(Lv11:5)ダメージ 1R1回 ーーーーーーー賦術ーーーーーーー ≫【ヒールスプレー】B HP3点回復 ≫【ヒールスプレー】A HP10点回復 1体 2(30m)/射撃 ーーーーーー神聖魔法ーーーーーー 🗨《魔法拡大/数》イニシ順 🗨《戦域魔導術アンナマリーア》イニシ順 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 c{神聖魔法} 聖王の冠/回復量 回復魔法で威力表使用時1ゾロが出た時、魔力点+他加算分のみ回復し、50経験点は得られない(行使は×) 【キュア・ウーンズ】 :MP-2 Lv2 MP3 1体 1(10m)/起点指定 x1 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ウーンズ 【キュア・ハート】 :MP-4 Lv5 MP5 1体 2(30m)/起点指定 x1 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ハート 【アウェイクン】 :MP-4 Lv2 MP5 1体 1(10m)/起点指定 ーーーーーーーバフーーーーーーー 🗨《魔法拡大/数》 🗨《戦域魔導術アンナマリーア》 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フィールド・プロテクション被ダメ-1(毒/病気/呪い以外) 3分(18R) :MP-1 Lv1 MP2 1エリア(半径3m)/5 術者 【フィールド・プロテクションⅡ】被ダメ-2(毒/病気/呪い以外) 3分(18R) :MP-6 Lv8 MP7 1エリア(半径5m)/15 2(30m)/起点指定 【フィールド・レジスト】特定属性(土/水・氷/炎/風/雷/純エネ)ダメ-3 3分(18R) :MP-4 Lv3 MP5 1エリア(半径5m)/15 術者 【セイクリッド・ウェポン】命中+1 物理ダメ+2(蛮族/アンデットのみ) 3分(18R) :MP-2 Lv4 MP3 1体 2(30m)/起点指定 【セイクリッド・シールド】物理ダメ-3(蛮族/アンデットのみ) 3分(18R) :MP-3 Lv4 MP4 1体 1(10m)/起点指定 【ブレス】器用/敏捷/筋力/生命のいずれか+6 3分(18R) :MP-4 Lv6 MP5 1体 2(30m)/起点指定 【ホーリー・ブレッシング】HP30点分の防護(全てのダメージ) 3分(18R) :MP-7 Lv9 MP8 1体 1(10m)/起点指定 ーーーーーー攻撃魔法ーーーーーー 🗨《魔法拡大/数》イニシ順  2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フォース】 :MP-3 Lv3 MP4 1体 1(10m)/射撃 衝撃 x1 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フォース x1 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フォース ーーーーーー計算用ーーーーーーー //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ーーーーーー未習得ーーーーーーー ーーーーーー補助動作ーーーーーー ≫△【ウイングフライヤー】飛行能力(命中&回避+1)付与 10秒(1R)  :MP-2 Lv1 MP3 1体X 1(10m)/起点指定 ≫△【プレコグ】行為判定の出目を「8」にできる 10秒(1R) :MP-4 Lv10 MP6 術者 ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=25 //筋力=8 //生命力=15 //知力=29 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //スカウト=8 //セージ=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)