魔導双神ジェミナイズ(双児宮の番人)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
回転切断機(中央部) | 9 (16) | 2d6+4 | 7 (14) | 6 | 88 | 40 |
腕(右半身) | 9 (16) | 2d6+6 | 8 (15) | 4 | 66 | 33 |
腕(左半身) | 9 (16) | 2d6+6 | 8 (15) | 4 | 66 | 33 |
- 部位数
- 3(中央部/右半身/左半身)
- コア部位
- 中央部
特殊能力
【中央部】
○マナコーティング(2)
▶殲滅の光弾/8(15)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+7」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番では使用できないが、一度のラウンドの二回使用できる。ただし、二回目を使用する場合はMPを10点消費させ、ダメージは半分と「精神抵抗/消滅」として扱う。
○オーバーヒート
MPが0になった場合、命中力と回避力が-2される。
【右半身】
○マナコーティング(1)
○魔神の腕
この部位は分類:魔神としても扱う
○番人の半身
コア部位の回避力に+2、あらゆるダメージを-2点される。
この能力はHPが0になると無効化される。
▶全力攻撃
【左半身】
○マナコーティング(1)
○蛮族の腕
この部位は分類:蛮族としても扱う
○番人の半身
コア部位の回避力に+2、あらゆるダメージを-2点される。
この能力はHPが0になると無効化される。
▶魔力撃=+4
戦利品
- 2~5
- なし
- 6~9
- 魔動部品(300G)
- 10~12
- 希少な魔動部品(900G)
- 13
- 未知の魔動部品(5000G)
解説
双児宮の奈落を守護する番人
何のために作られたか分からない魔動機のような"ナニカ"