ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャプテン・スカル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
4

キャプテン・スカル

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
交易共通語
生息地
幽霊船
知名度/弱点値
9/12
弱点
物理ダメージ+2点、回復効果ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
13(胴体:二足)(頭部:浮遊)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛み付き(頭部) 0 (7) 2d6-1 3 (10) 1 28(2) 16
武器(胴体) 2 (9) 2d6+4 1 (8) 5 37(3) 0
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
なし

特殊能力

●頭部

精神効果無効
再生=5点

[部位:頭部]は手番の終了時に、HPが「5点」回復します。
[部位:頭部]のHPが0になるとこの効果は失われます。
もしくは[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

心凍てつく笑い声/4(11)/精神抵抗力/消滅

「射程:1(10m)」
「対象:1体」
「分類:アンデッド」以外の対象に「2d-1」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
また、この攻撃によってダメージを受けたキャラクターは1ラウンド(10秒)の間、
回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。

この能力は連続した手番には使えません。

おぞましき鬨の声/4(11)

「射程:自身」
「対象:1エリア」
「分類:アンデッド」の対象は1ラウンド(10秒)の間、
命中力判定に+2、打撃力+2のボーナス修正を受けます。
この能力は連続した手番には使えません。

●胴体

精神効果無効
俯瞰する視点

[部位:胴体]は命中力判定に+1、回避力+1のボーナス修正を得ます。
[部位:頭部]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

我流の剣術

攻撃が命中した時、同じ対象にもう一回攻撃できます。
2回目の攻撃では命中力判定に-2、打撃点を+2します。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

戦利品

1~6
穢れた財宝(300G/赤A)
7~
呪われたトパーズ(800G/白A)
自動
剣のかけら(200G/)×5
自動
奈落のかけら(200G/)×6

解説

奈落の魔域に囚われた幽霊船の船長を務めるアンデッドです。
生前は海賊船の船長として、多くの荒くれ者たちを従え、
近辺の海域を荒らして回っていましたが、
ある時、奈落の魔域に囚われ、それ以降は消息が途絶えました。
恐るべき執念で死してなお、奈落の魔域で幽霊船と化した船を操り、
アンデッドの群れを率いています。
運悪く捕まった船は彼によって凄惨な末路を遂げることでしょう。

製作者:雪野

チャットパレット