2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+4 冒険者+筋力 2d+3+0 冒険者+知力 2d+3+2 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+4 スカウト観察 2d+3+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ファストスパイク1H投 2d+6+{命中修正} ダメージ k6[10+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+7+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=26 //知力=13 ### ■技能レベル //スカウト=3 ### ■代入パラメータ