2d6+5+5 魅力 1d>3 巻き込み回避判定 :HP- :MP- :HP+0L :MP+0L 《魔法制御》 ・攻撃 ファイアボルトMP4 射程10m/威力10 フレイムアローMP6 射程30m/威力20 ファイアブラストMP6 半径3m5体/射程10m/威力10 アイスストリームMP12 半径6m20体/射程30m/起点指定/半減/水・氷/威力30 ウォーターエッジMP8 1体全/射程30m/射撃/半減/水・氷/威力40 ・回復補助 ウィスパーヒールMP4 半径3m5体/射程30m/起点指定/光/対象のHPを「魔力」点回復する リッチヒールMP8 半径3m5体/射程30m/起点指定/光/対象のHPを「魔力+6」点回復する プライマリィヒーリングMP5 1体/射程10m/起点指定/光/対象のHPを「魔力+4」点回復する アドバンストヒーリングMP7 1体/射程10m/起点指定/光/対象のHPを「魔力+8」点回復する エクステンドヒーリングMP9 1体/射程10m/起点指定/光/対象のHPを「魔力+12」点回復する バーチャルタフネスMP4 1体/射程10m/起点指定/18R/光/対象のHPを一時的に「魔力」点だけ増強する バーチャルタフネスⅡMP9 1体/射程10m/起点指定/18R/光/対象のHPを一時的に「魔力+6」点だけ増強する インビジビリティMP16 術者/1R/光/透明になる ・基本 フェアリーウィッシュMP1 1時間1度のみ行為判定+1 >術者 フェアリーウィッシュⅡMP2 6時間1度のみ行為判定+2 >術者 フェアリーサポートMP4 18R1度のみ行為判定+2 > 【ヒールスプレー】緑*2 射程30m HP回復:B+3 A+10 S+20 > ウィングフライヤーMP3 1R接近攻撃の命中+1回避+1 > ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+1 ダメージ k10[10]+{真語魔法}+1 ダメージ k20[10]+{真語魔法}+1 半減 k10[13]+{真語魔法}//+1 半減 k20[13]+{真語魔法}//+1 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+1 ダメージ k0[10]+{操霊魔法}+1 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+1 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+1 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+1 ダメージ k10[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k20[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k30[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k40[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k50[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k60[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k80[10]+{妖精魔法}+1 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k50[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k60[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k80[13]+{妖精魔法}//+1 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+1 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+1 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/古老のマナスタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k13[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=19 //筋力=5 //生命力=16 //知力=34+1 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //ウィザード=4 //フェアリーテイマー=11 //ドルイド=2 //ライダー=11 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1 //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)