### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 * 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 * 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 * 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 * 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 * ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 * 2d+{賦術} 賦術 * ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}-1+{命中修正} 命中力/[魔][打]エスカトン1H(陽光有) 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔][打]エスカトン1H(陽光無) 2d+{命中1}+1+{命中修正} 命中力/[魔][打]エスカトン1H(夜間) * k34[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][打]エスカトン1H k34[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}#1 ダメージ/[魔][打]エスカトン1H+必殺Ⅲ * //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 * 2d+{回避1}-1+{回避修正} 回避力/陽光有 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/陽光無 2d+{回避1}+1+{回避修正} 回避力/夜間 * ### ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=23+1 //筋力=35+2 //生命力=30+1 //知力=18+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //マギテック=2 //スカウト=8 //レンジャー=3 //セージ=6 //エンハンサー=7 //アルケミスト=5 //皮革職人=4 //精肉業者=4 //料理人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=66 //最大MP=27 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[魔][打]エスカトン //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+0) //威力1=34 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護1=6 //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+4) //防護2=8 //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+5) //防護3=8