### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10 〈魔香草〉 k0 〈ヒーリングポーション〉 k20 ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《バイオレントキャストⅠ》 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ k20[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ k30[10]+{真語魔法}+1+2 物理ダメージ k30[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ k40[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ k50[10]+{真語魔法}+1+2 半減 k10[13]+{真語魔法}//+1+2 半減 k20[13]+{真語魔法}//+1+2 半減 k30[13]+{真語魔法}//+1+2 半減 k40[13]+{真語魔法}//+1+2 半減 k50[13]+{真語魔法}//+1+2 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法}+1+2 ダメージ k10[10]+{操霊魔法}+1+2 ダメージ k20[10]+{操霊魔法}+1+2 ダメージ k30[10]+{操霊魔法}+1+2 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+1+2 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+1+2 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+1+2 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+1+2 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 回復量 k30[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k10[10]+{深智魔法}+1+2 ダメージ k20[10]+{深智魔法}+1+2 ダメージ k30[10]+{深智魔法}+1+2 半減 k10[13]+{深智魔法}//+1+2 半減 k20[13]+{深智魔法}//+1+2 半減 k30[13]+{深智魔法}//+1+2 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+2 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法} ダメージ k0[10]+{奈落魔法}+2 ダメージ k20[10]+{奈落魔法}+2 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+2 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+2 回復量 k0[13]+{奈落魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/つきまとう醜悪なマナスタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k13[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=12 //筋力=18 //生命力=22 //知力=42 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=12 //コンジャラー=11 //ウィザード=12 //ドルイド=1 //アビスゲイザー=2 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+2 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+2 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+2+2+2 //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+2+2 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1=