■非戦闘動作============ 2d+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 ●見識・地図作成・病気知識・文献・文明・宝物 2d+{セージ知識} 【セージ知識】 ●文献・薬品学・見識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ●魔物知識 2d6+{セージ知識} 【魔物知識判定w/ラル=ヴェイネの観察鏡】w/oとんがり帽子 まもち弱点値を-4して扱う ■戦闘============ ●抵抗回避━━━━━━ 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】 2d+{回避1}+{回避修正} 【Normal回避力】 常時《踊る語り部》 常時《太陽を仰ぐ者》 宣言《重奏魔法陣:独奏》 宣言《重奏魔法陣:二重奏》 宣言《重奏魔法陣:三重奏》 宣言《重奏魔法陣:四重奏》 宣言《重奏魔法陣:即興》 ●練技━━━━━━ ▶▶△【メディテーション】3r/対精神効果属性の精神抵抗+4 ●真語魔法━━━━━━ 2d+{真語魔法}+{行使修正} 【真語魔法行使】 k{DX}[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} 【ダメージ/真語魔法】 k{DX}[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 【半減ダメージ/真語魔法】 攻撃 【ライトニング】MP7/任意地点/半減/雷/k20 【ファイアボール】MP8/R3m5体/半減/炎/k20 【スティール・マインド】MP2/1体/消滅/呪/k10 【エネルギー・ジャベリン】MP9/1体/30m射撃/半減/純E/k40 【ブリザード】 MP10/R6m20体/半減/水氷/k30 【サンダーボルト】MP13/1体/30m起点指定/半減/雷/k50 【シャイニング・スポット】MP16/R3m5体/30m起指/一瞬/半減/純E/k40C9 【ショック】MP15/1体/50m射撃/一瞬/必中/衝撃/k30物理D⇒MPにも MP回復 【レデュースマジック】MP5/術者/1日/1日1回効果発動で消滅 その他 【スロウ】MP8/1体X/30m起点指定/6R/消滅  ▶▶△【インヴィディア・フォース】 MP15/術者/術者-/3R/任意/-/嫉妬確定D ●操霊魔法━━━━━━ 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 【操霊魔法行使】 k{DX}[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 【ダメージ/操霊魔法】 k{DX}[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 【半減ダメージ/操霊魔法】 k{HX}[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 【回復量/操霊魔法】 【カウンター・マジック】MP1/1体全/18r/精神抵抗+2 【ファナティシズム】MP3/1体/18r/精神効果/命中+2回避-2 【ファイヤウェポン】MP4/1体/18R/炎化&物理D+2 ●深智魔法━━━━━━ 2d+{深智魔法}+{行使修正} 【深智魔法行使】 【バランス・ウェポン】MP2/敵1体+味方1体/18r/消滅/敵物理D-4+味方物理D+1 【タフパワー】MP3/1体全/18r/生命精神抵抗+2 ●森羅魔法━━━━━━ 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 k{DX}[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 【ダメージ/森羅魔法】 k{DX}[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 【半減ダメージ/森羅魔法】 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 【物理ダメージ/ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 【物理ダメージ/ソーンバッシュ】 ▶▶△【フォッシルアブソーバー】魔導原盤使用/MP6/1体X/2(30m)/起点指定/1R/被魔法D-6 ▶▶△【ウィングフライヤー】MP3/1体X/1r/近接攻撃命中回避+1 ▶▶【シャープアタッカー】MP2/1体/1r/《牽制攻撃Ⅰ》習得 ▶▶【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP10/1体全/2(30m)/起点指定/1R シンボリックロア 二回攻撃&双撃付与 1日1回 ●賦術━━━━━━ ▶▶【ヒールスプレー(A)】緑A*2/30m1体/HP+10 2d+{賦術} 【賦術】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/宿り木の棒杖化した操奏の指揮杖1H k1[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/宿り木の棒杖化した操奏の指揮杖1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=25 //筋力=12 //生命力=16 //知力=38+2 //精神力=35+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=12 //コンジャラー=5 //ウィザード=12 //プリースト=6 //ドルイド=1 //セージ=10 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=52 //最大MP=109 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=宿り木の棒杖化したマナスタッフ //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //武器2=宿り木の棒杖化した操奏の指揮杖 //命中2=0 //威力2=1 //C値2=12 //追加D2=0 //回避1=(0) //防護1=3