### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}-2 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識}+1 魔物知識判定【弱点不可】 2d6+{WAR}+{知力B}+1 先制判定 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中修正} 命中力/ブロードソード k15@10+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■魔法類 //魔力修正=0 //魔法ダメ補正=0 //追加魔法補正={魔力修正}+{魔法ダメ補正} 2d6+{真語魔法}+3+{魔力修正} ソーサラー魔法行使判定 K10@10+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} エネルギーボルト hk10+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} エネルギーボルト/半減 K20@10+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} リープライトファイア hk20+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} リープライトファイア/半減 K30@10+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} ブラスト hk30+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} ブラスト/半減 k40@10+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} ジャベリン hk40+{真語魔法}+3+{追加魔法補正} ジャベリン/半減 2d6+{妖精魔法}+2+{魔力修正} フェアテ魔法行使判定 K10@10+{妖精魔法}+2+{魔力修正} 妖精基礎魔法 hk10+{妖精魔法}+2+{魔力修正} 妖精基礎魔法/半減 K10@12+{妖精魔法}+2+{魔力修正} アースハンマー K20@10+{妖精魔法}+2+{魔力修正} 妖精中級魔法 hk20+{妖精魔法}+2+{魔力修正} 妖精中級魔法/半減 K30@11+{妖精魔法}+2+{魔力修正} シュートアロー/ブロード K40@10+{妖精魔法}+2+{魔力修正} ファイアストーム hK40+{妖精魔法}+2+{魔力修正} ファイアストーム/半減 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=17 //筋力=18 //生命力=20 //知力=26+2 //精神力=29 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=8 //フェアリーテイマー=8 //ライダー=8 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B}+1 //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正}