ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレフ

プレイヤー:くりょ。

なんでみんなこの姿を嫌うんだろうね?かっこいいのに。

種族
バジリスク
年齢
20
性別
種族特徴
[邪視と瞳石][猛毒の血液][魔物化]
生まれ
フィジマス
信仰
ランク
穢れ
4
8
11
14
12
9
11
6
1
1
成長
9
成長
8
成長
2
成長
3
成長
1
成長
2
器用度
29
敏捷度
25
筋力
24
生命力
20
知力
16
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
44+20=64
MP
17
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,000
残り
330
総計
29,330

技能

フィジカルマスター
8
フェンサー
7
エンハンサー
5
スカウト
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【リカバリィ】

魔装

  • 【生来武器強化A】
  • 【コア耐久増強】
  • 【部位耐久増強】
  • 【邪視強化A/石化】
  • 【生来武器強化S】
  • 【巨大な身体】
  • 【邪視拡大/数】
  • 【渾身攻撃】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
バジリスク語
ドレイク語
妖魔語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 12 11 -1 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鋭牙 2H# 1 11 31 8 +2=13
貫爪 1H# 1 13 21 10 14
尻尾 1H# 1 +13=13 11 11 +14=14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボロ布 0 0 0 ボロ布
胴体 2
合計: すべて 13 0
装飾品 専用 効果
勇者の証 技
所持金
8350 G
預金/借金
0/ G

所持品

ぼろぼろの布

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

ALEPH

"罪悪感を感じた事はありますか?
もし辛いと感じるのなら思考レベルを落としましょう"

ALEPH(O-01-24-A:アレフ)について

ALEPH(O-01-24-A:アレフ)は一見すると儚げで無力な青年に見えますが戦闘時にその凶暴性を発揮します。
彼はバルバロスであるにもかかわらず戦うことが苦手な心の優しい(蛮族基準)青年でした。
しかし蛮族であるには強くなる事はもはや絶対条件でもあるのです。
戦うことに慣れる為"変身"をし思考レベルを低下させる事で彼は加減する事なく戦闘を行う事が出来ます。見境なく味方を攻撃することもあるやもしれません。

魔動闘技場に来た理由

バジリスクは基本的に変身する事を嫌う故に戦闘事態が変身前提である彼は一族の恥として追い出されてしまった。(勘当されただけで扱いは良かった)
10年近く変身した姿のままで生きていた為見た目の割に精神年齢は低い。
フレジア森林国近くのナワバリにいると冒険者に襲われた為に生命の危機を感じ、文明的な生活を夢見て闘技場に辿り着く。
文明的な生活を夢見ているとは言えど、価値観がバルバロスを基準としている為人族基準だと稀()にシリアルキラーに見える様子が見受けられるようだ。

キャラ製作にあたっての解説・コンセプト

・蛮族PCの許可が下りたので当初はゲームバランス壊れない程度に弱いドレイン牙タンクをラミアでする予定だったが、タンクいたし火力が出なさそうなので微妙と判断(魔撃すればそこそこはでそう)。本音を言うとバジリスク使いた過ぎて我慢できなかった。すまん。反省はしてない。
・ざっくりな説明↓。 まずはコスパ最強!準備するものは経験点だけ!!!
必殺つけて低〜中威力でC8(実質C7)を振ったら強いんじゃね?実質常に即死効果(確率)持ち武器じゃね?と言う頭の弱い発想の元生まれた。魔動闘技場ということでジャイアントキリングする分にはコレしかない!やったね!
・詳しい解説。
ドレイクでグラ×フィジ×プリをしたのでバジでフィジマスを上手く使いたかった。ドレイクとの差別点はどこになるのか……?と考えた際やはり特徴の一つである"生来武器 牙系"を活かすしか無いだろうと判断。データを見ていくとなんとこの武器デフォでC9なのである。しかも生来武器な為必筋1。要するにメインをフェンにすればデフォでC8なのである。威力はLv1で〒21(魔装:生来武器A習得)もあるのだ!初期作製フェンサーは持ててもよほどの(特別な)ことがない限りは、どれだけ頑張っても必筋12〜13の1H(〒22〜23/C10〜12)しか持つことはできない。要するにコイツは序盤に置いてはSSSランク武器(自前)を持っているのである!ぶっ壊れだな!
フィジを上げて行けばLv5〜で〒31Lv10〜で〒41である生来SSで取れる爪(ドレイク時メイン,バジ時その他部位は1H〒26/C9というのは言ってはいけない)。筋力40を素で達成できるのであればウルゴーシュを振った方が強そう感はある。
他にもドレイクとの差別点として石化によるデバフ(当たるとは言っていない)を2体までにかけられるように邪眼を少しだけ伸ばした。(なお精神力最低値)
パワーバランスを壊さない()ように基準値は上げすぎない程度に抑える狙いもある。
変身したバルバロス達の特徴として、行動が多い。=処理が重い。ので、逆に開き直って処理を重くしてみたくなった。
邪眼で2体にデバフ。
胴体が爪で攻撃。
本体が牙で攻撃。
ここから処理を重くしようとするとマルチアクションや魔法使用や邪眼追加(Lv10〜)なんかもいい。が、経験値が重い上、メインは必殺1切返を振るのでなんとももどかしいところ。(まあマルアクは取りたくはある)

コレは始まってしばらくした後に気がついたのですが。石化の邪視は補助動作なのである(要は邪眼の手動作残ってんだね)。でも邪眼には魔法は撃てない(Lv〜9)。武器もない。どうするか?生やせばいいのです!!ドラゴンテイル〒11ではあるが殴れることに越したことはない。ちなみに、これによって翼+翼と2回分渾身撃が乗っていたドレイクが優位であるラインが一つ縮まりました。(バジは邪眼が攻撃できなかったので渾身が1回分しかならなかった)。邪視高揚を習得すればバフを撒きつつデバフを撒きつつ即死効果持ちの攻撃をパナしつつ高打点で殴れるんじゃないかと。

履歴

フィジマス2:頭 B6HP43+20=63 / 胴体 B10 HP53+20=73 AVO12 / 邪眼 B3 HP27+20=47 AVO14(8+4+2) 邪視 8+3+1=11
FMB:10 500

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 3,000 0 器用×9
敏捷×8
筋力×2
生命×3
知力×1
精神×2
1 12/8 ゴブ 1,000+100+50 2,000 34 あさき みんな
シナリオ+ゴブ戦 F1
2 12/15 モンハー 1,900+50 2,500 32 あさき みんな
シナリオ モンハー F1
3 12/15 ゾンビ 1,300 2,000 21 あさき ヘクトル以外
4 12/21 猿山の主 800+50 1,300 1 あさき ローシュシルク
5 12/22 異世界からの迷い人 2,770 4,250 5 あさき ローシュシルク
6 1/5 ダクト 2,300 3,000 1 あさき みんな
7 1/5 みのけもよだつ… 2,800 2,800 2 あさき かふかさんいがい
8 1/11 きせいさせるものとするもの 2,200+100 2,000 2 あさき へくとるろーしゅいがい
2/16 偽りの種族 5,310+150 8,440 6
2/9 夢オチ分 2,300+150 0 0
2/23 挑むは強敵、臨は勝利 3,000 2,000 3
やり過ぎたんですかね。
取得総計 29,330 0 25

収支履歴

ぼろぼろの布:拾った
アイツら絶対に許さない::-500
増えてないよ?::-500+200
借金 シルク::+1300-1300+20
勇者の証::-10000
電車賃::-20
ローシュさん::-4000-4000
投げ銭::+500
酒代::-200
穢れの賦活酒::-2000
穢れの賦活酒::-2000
賄賂::-790
おひねり::-20G

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