### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力(真偽) 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用(隠蔽/応急手当/解除[自然]/罠設置[自然]) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力(足跡追跡/異常感知[自然]/聞き耳/危険感知/探索[自然]/地図作成[自然]/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避[自然]) k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草 2d6+{セージ}+{知力B} セージ知力(見識/地図作成/天候予測/病気知識/文献/宝物鑑定/魔物知識/薬品学) 2d6+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識 ペネトレイト使用 魔物知識判定+2 MP2 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力P(見識/文献/薬品学/賦術) 2d6 技能無 2d 成長判定 2d+2 剥ぎ取り 1d 名誉点 ### ### ■魔法系 クリティカルキャスト1:魔法C値-1 ダブルキャスト:魔力-10でLvの半分までの魔法を行使 ヴォーパルウェポン:物理ダメ+1(B), +2(A) 2d6+{プリースト}+{知力B} 行使 k10+{プリースト}+{知力B}+1@10 キュア・ウーンズ回復量 k30+{プリースト}+{知力B}+1@10 キュア・ハート回復量 k10+{プリースト}+{知力B}@10 フォース hk10+{プリースト}+{知力B}@13 フォース半減 k20+{プリースト}+{知力B}@10 ホーリー・ライト hk20+{プリースト}+{知力B}@13 ホーリー・ライト半減 k40+{プリースト}+{知力B}@11 ゴッド・フィスト(古代神) hk40+{プリースト}+{知力B}@13 ゴッド・フィスト(古代神)半減 k30+{プリースト}+{知力B}@10 フォース・イクスプロ-ジョン hk30+{プリースト}+{知力B}@13 フォース・イクスプロ-ジョン半減 【キュア・ウーンズ】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP3 【キュア・ハート】1体/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/MP5 【フォース】1体/1(10m)/射撃/半減/衝撃/MP4 【ホーリー・ライト】1(半5m)15体/術者/一瞬/半減/MP6「アンデッドにのみ効果あり」 【イクソシズム】1体X/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP10「Lv8以下のアンデッドを滅ぼす」 【ゴッド・フィスト(古代神)】1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃/MP12 【フォース・イクスプロ-ジョン】1(半6m)20体/術者/一瞬/半減/衝撃/MP12 【フィールド・プロテクション】1(半3m)5体/術者/18R/必中/MP2「毒・病気・呪いを除く被ダメ-1」 【アウェイクン】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/任意/MP5「気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。」 【フィールド・レジスト】1(半5m)15体/術者/18R/必中/MP5「土・水&氷・炎・風・雷・順E属性のいずれかにからのダメージを‐3点」 【ブレス】1体/2(20m)/起点指定/18R/消滅/MP5「器用・敏捷・筋力・生命力のいずれかを+6」 【バトルソング】1(半6m)空間/術者/特殊/任意/MP6「任意のキャラクターの命中+2、与ダメ+2。歌い続ける必要あり」 【フィールド・プロテクションⅡ】1(半5m)15体/2(30m)/起点指定/18R/必中/MP7「毒・病気・呪いを除く被ダメ-2」 【ホーリー・ブレッシング】1体/1(10m)/起点指定/18R/消滅/MP8「HP30点の防護を得る。」 【キュア・ブラインドネス】1体X/接触/一瞬/任意/MP2「失われた視力(部位欠損以外)を回復する」 【キュア・ポイズン】1体/接触/一瞬/任意/MP3「対象が受けている毒を消滅させる」 【キュア・ディジーズ】1体/接触/一瞬/任意/MP4「対象を病気から癒す」 【トランスファー・マナポイント】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP1+任意「対象に自らのMPを分け与える」 【キュア・ストーン】1体X/接触/一瞬/消滅/MP4「石化を解除する」 【サ二ティ】1体X/接触/一瞬/消滅/MP3「対象の精神状態を平常に戻す」 【バニッシュ】1(半3m)5体/2(30m)/起点指定/様々/消滅/MP3「蛮族とアンデッドに悪影響を与える」 ※バニッシュ表※  2~4 /狂暴化/3R/命中+2・回避-2/「[知能:低い]に変更、魔法使用不可」  5~9 /恐慌/18R/命中・回避・魔法行使-1 【ディテクト・フェイス】1体全/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP4「対象が信仰する神の名を質す」 【クエスト】1体全/接触/特殊/任意/呪/MP4「神の試練を与える」 【ホーリー・クレイドル】1(半3m)5体/術者/3時間/任意/精神効果/MP4「睡眠時間を短縮する」 【イクソシズム】1体X/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP10「Lv8以下のアンデッドを滅ぼす」 【ブリーザベイション】物体1つ/接触/永続/なし/MP6「物体(遺体等)を腐敗から守る」 ### ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+1 精神抵抗 信念のリング 2d6 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16 //筋力=11 //生命力=18 //知力=31+1 //精神力=28 ### ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //レンジャー=5 //セージ=8 //アルケミスト=1 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=1 //生命B=3 //知力B=5 //精神B=4 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16 //筋力=11 //生命力=18 //知力=31+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //レンジャー=5 //セージ=8 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=45 //最大MP=55 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=醜悪なメイジスタッフ //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=5