### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅱ》 ### ■魔法系 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]〈エクセレントレイピア〉[刃]1H 2d+{命中1} ダメージ[魔][刃] k20[8]+{追加D1} 命中力/〈ブレードスカート〉[刃] 2d+{命中2} ダメージ[刃] k10[9]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力(フェンサー) 2d+{回避1} ### k20[(8)]+{追加D1}$+2 ダメージ/[魔]〈エクセレントレイピア〉[刃]1H クリティカルA k20[(8)]+{追加D1}$+3 ダメージ/[魔]〈エクセレントレイピア〉[刃]1H クリティカルS ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=24 //筋力=22 //生命力=20 //知力=8 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=7 //レンジャー=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)