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魔剣の番人
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 12 (19) | 2d6+12 | 10 (17) | 10 | 102 | ― |
魔剣(左半身) | 12 (19) | 2d6+11 | 10 (17) | 10 | 102 | ― |
- 部位数
- 2(右半身、左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○炎無効(特殊)
このエネミーは炎属性のダメージ及びそれに付属する効果を受けません。
ただし、ダメージを与えるキャラクターはその際HPを「3」点減少させることで、通常通りダメージを与えることができます。
●右半身
☑全力攻撃Ⅰ・炎
通常の<<全力攻撃Ⅰ>>の効果に加え、与えるダメージが炎属性になります。
○連続攻撃
●左半身
≫ラグナロク
この能力を使用後、その戦闘が終了するまでの間各ラウンド終了時、この部位のHPに「8*X」点の確定ダメージを受けます。(Xは「この戦闘中既にこの能力でダメージを受けた回数+1」)
またこの部位のHPが「0」以下になったとき、この能力は解除されます。
この能力は戦闘中に1度だけ使用できます。
☑災厄の巨焔
この能力は、この部位が近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
近接攻撃が可能な位置にあるキャラクターを3体まで任意に選び、それらすべてに攻撃を行います。攻撃者の命中力判定は一括で1回のみ行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
また物理ダメージを与える際、対象の防護点を半分(端数切り捨て)として扱います。ただしリスクとして、1ラウンド(10秒)の間全部位のあらゆる回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この能力は「≫ラグナロク」の発動中でなければ、宣言することができません。
戦利品
- 自動
- 魔剣『レーヴァテイン』、TP10の宝箱*(PC数-1)
- 2~7
- 溶岩石(300G/金A)
- 8~11
- 魔力を帯びた溶岩石(600G/金A)
- 12~
- 番人の欠片(3600G/金S)