//---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 2d+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【送還判定】 //---戦闘準備--- △異貌 :魔法行使J修正+1 :魔法D増加+1 △《ポーションマスター》 :アンチマジックポーション-1 :魔法D軽減+3 △イニシアティブブーストSS>自分 △ジィプロフェシー △スフィンクスノレッジ :赤SS-2 :3点魔晶石-2 :知力+6 △【陣率:軍師の知略】 △《先陣の才覚》 △ウィングフライヤー △ブリンク :3点魔晶石-1 :MP-5 :5点魔晶石-1 2d+{ウォーリーダー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正}+1+10 【先制力判定@ウォリ知】 :陣気+2 《先陣の才覚》 //---補助動作@初手--- ▶▶アンチボディ ビートルスキン ストロングブラッド メディテーション ワイドウィング :3点魔晶石-5 :防護点+2 ▶▶リーンフォースSS>自分 :赤SS-2 :魔法D増加+6 ▶▶バークメイルS>自分 :緑S-1 :防護点+4 //---鼓咆--- ▶▶【鉄壁の防陣Ⅰ】防護点+1/防御系/1ランク :陣気+1 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】物理or魔法ダメージ-1/防御系/2ランク :陣気+1 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】物理・魔法ダメージ-1(毒・病気・呪い無効)/防御系/3ランク :陣気+1 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】物理・魔法ダメージ-1(毒・病気・呪い無効)/防御系/4ランク :陣気+2 //---陣率--- ▶▶【陣率:行使専心Ⅰ】魔法行使+1/1回の行使判定 :陣気-3 ▶▶【陣率:行使専心Ⅱ】魔法行使+2/1回の行使判定 :陣気-5 ▶▶【陣率:効力亢進Ⅰ】魔法ダメージ+4/1体のみ :陣気-3 ▶▶【陣率:効力亢進Ⅱ】魔法ダメージ+7/1体のみ :陣気-5 ▶▶【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】物理・魔法被ダメージ-4(毒・病気・呪い無効)/1R :陣気-3 ▶▶【陣率:抗拒の推断Ⅰ】生命・精神抵抗+3/1R :陣気-3 ▶▶【陣率:抗拒の推断Ⅱ】生命・精神抵抗+5/1R :陣気-5 【陣率:掃討の勝鬨】敵1体をHP0以下にした時陣気+1 :陣気+1* //---補助動作@毎R--- ▶▶ヒールスプレーA> :緑A-2 ▶▶パラライズミストA> :緑A-1 ▶▶ポイズンニードルA> 3点毒ダメージ :黒A-1 ▶▶ポイズンニードルS> 5点毒ダメージ :黒S-1 ▶▶リカバリィ :3点魔晶石-1 :HP+11 ▶▶スフィンクスノレッジ :3点魔晶石-1 ▶▶マルチターゲット :MP-3 :5点魔晶石-1 ▶▶ブリンク :MP-5 :5点魔晶石-1 ▶▶《ポーションマスター》魔香水>自分 :MP+19L :魔香水-1 //---宣言--- ??《魔法拡大/数》 ??《魔法制御》 //---羽冠ガチャ@毎R--- 1d>=5 羽冠ガチャ :MP-4 :5点魔晶石-1 //---真語魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+1+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【真語・深智魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力20】 k30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力30】 k40+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力40】 k50+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力50】 k60+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力60】 k100+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力100】 k20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力20半減】 k30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力30半減】 k40+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力40半減】 k50+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力50半減】 k60+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力60半減】 k100+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力100半減】 //---操霊魔法 2d+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+4+1+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【操霊魔法行使判定】 k0+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+4+1+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力0】 k10+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k20+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力20】 k60+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+4+3+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力60】 k0+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力0半減】 k10+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力10半減】 k20+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力20半減】 k60+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正}h+({魔法D増加}+3) 【威力60半減】 k0@13+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} 【威力0回復】 k30@13+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} 【威力30回復】 //---召異魔法 2d+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+4+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【召異魔法行使判定】 k10+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+4+2+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k10+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+4+{魔力修正}h+({魔法D増加}+2) 【威力10半減】 C(2+2+{全D増加}+{魔法D増加}) ディフィシェンシーダメージ //---森羅魔法 2d+{ドルイド}+(({知力})/6)+2+2+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【ドルイド魔法行使判定】 Dru[,,]+{ドルイド}+(({知力})/6)+2+2+2+{魔力修正}+{物理D増加} 【必中物理】 k10+{ドルイド}+(({知力})/6)+2+2+2+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{ドルイド}+(({知力})/6)+2+2+{魔力修正} 【威力10半減】 //---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 //---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 :HP-+{防護点}Z 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+2+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 //---アイテム--- k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】 k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】 k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=33 //筋力=19 //生命力=36 //知力=60+2 //精神力=45+3 ### ■技能レベル //ソーサラー=15 //コンジャラー=13 //ドルイド=7 //デーモンルーラー=3 //スカウト=7 //レンジャー=9 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=13 ### ■代入パラメータ