### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]〈ピースメーカー〉1H 2d+{命中1} ダメージ k10[11]+{追加D1} ダメージ k20[11]+{追加D1} ダメージ k20[11-1]+{追加D1} ダメージ k30[11]+{追加D1} ダメージ k30[11-1]+{追加D1} 回復量 k0[13]+{追加D1} 回復量 k30[13]+{追加D1} 命中力/[魔]〈ウェルロッド〉1H 2d+{命中2} ダメージ k10[10]+{追加D2} ダメージ k20[10]+{追加D2} ダメージ k20[10-1]+{追加D2} ダメージ k30[10]+{追加D2} ダメージ k30[10-1]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 回復量 k30[13]+{追加D2} 命中力/[魔]〈インジェクター〉2H 2d+{命中3} ダメージ k10[10]+{追加D3} ダメージ k20[10]+{追加D3} ダメージ k20[10-1]+{追加D3} ダメージ k30[10]+{追加D3} ダメージ k30[10-1]+{追加D3} 回復量 k0[13]+{追加D3} 回復量 k30[13]+{追加D3} 命中力/〈メス〉2H 2d+{命中4} ダメージ k15[10]+{追加D4} 命中力/〈ストーン〉[打]1H投〈投擲〉 2d+{命中5} ダメージ[打] k1[12]+{追加D5} 命中力/〈ミセリコルデ〉[刃]1H投〈投擲〉 2d+{命中6} ダメージ[刃] k1[10]+{追加D6} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=21 //筋力=17 //生命力=16 //知力=23 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=7 //マギテック=10 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1+1) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D2=({魔動機術}+1+1) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D3=({魔動機術}+1+5) //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D4=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中5=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D5=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中6=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D6=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(0)