■バフ/デバフ //命中修正=0 //回避修正=0 //追加D修正=0 //ダメージ軽減=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 □錬技 //キャッツアイ=0 //ビートルスキン=0 □賦術 //バークメイル=0 //クリレイ=0 □戦闘特技 //囮ダメージ=0 //囮命中=-0 //必殺出目=0 //必殺回避=-0 # ■非戦闘系 2d6+{LV}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{LV}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{LV}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{LV}+{知力B} 冒険者+知力 2d6 2d6+{スカウト技巧} 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置/ 2d6+{スカウト運動}-4 受け身/隠密/軽業/尾行 2d6+{スカウト運動} 登攀 2d6+{スカウト観察} 足跡/異常・危険感知/聞き耳/探索/天気/宝/罠回避 2d6+{ライダー}+{器用B} 応急処置 2d6+{ライダー運動} 受け身/騎乗 2d6+{ライダー知識} 弱点隠蔽/地図作成 2d6+{ライダー観察} 足跡/異常・危険感知/探索/罠回避 2d6+{アルケミスト知識} 見識/文献/薬品学 2d6+{ライダー知識} 魔物知識(弱点不可) 2d6+{スカウト運動} 先制力 # ■武器攻撃系 2d6+{命中1A}+{キャッツアイ}+{囮命中}+{命中修正} 命中力/スピア(1H) k20+{追加D1}+{囮ダメージ}+{追加D修正}[10]{出目修正} ダメージ/スピア(1H) 2d6+{命中1B}+{キャッツアイ}+{囮命中}+{命中修正} 命中力/スピア(2H) k25+{追加D1}+{囮ダメージ}+{追加D修正}[10]{出目修正} ダメージ/スピア(2H) 2d6+{命中2}+{キャッツアイ}+{命中修正} 命中力/マレット k6+{追加D2}+{追加D修正}[12]{出目修正} ダメージ/マレット //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺出目} # ■魔法系 //魔法C=10 2d6+{賦術} 賦術判定 # ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避}+{回避修正}+{必殺回避} 回避力 # ■ダメージ算出 //打点=0 C({打点}-{防護1}-{ビートルスキン}-{バークメイル}-{ダメージ軽減}) 物理ダメージ C({打点}-{防護2}-{ビートルスキン}-{バークメイル}-{ダメージ軽減}) 物理ダメージ(盾無し) C({打点}-{防護2}-{ダメージ軽減}) 魔法ダメージ ☆炎/水・氷属性ダメージは-1(サーマルマント) ## ■戦闘特技 【かばうⅠ()】 ## ■錬技 【キャッツアイ】 【ビートルスキン】 ## ■賦術 【バークメイル()】 【パラライズミスト()】 【ヒールスプレー()】 ## ■プリセット 通常移動【かばうⅠ()】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【バークメイル()】1Hスピアで攻撃() 【かばうⅠ()】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【バークメイル()】盾をホルダーにしまい2Hスピアで攻撃() ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17+1 //筋力=23+2 //生命力=23+4 //知力=8 //精神力=13 ### ■戦闘技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //スカウト=2 //エンハンサー=2 //ライダー=5 //アルケミスト=3 ### ■一般技能レベル //給仕=2 //料理人=3 //家政婦=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({LV}+{生命B}) //精神抵抗=({LV}+{精神B}) //LV={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1A=スピア1H //命中1A=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力1A=20 //武器1B=スピア2H //命中1B=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1B=25 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器2=マレット //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力2=6 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=10 //防護2=7 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=18 //筋力=24+2 //生命力=32+4 //知力=8 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //スカウト=7 //ライダー=8 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1)