2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{魔物知識} 魔物知識+叡智のとんがり帽子。ラル=ヴェイネの観察鏡で魔物知識弱点-4 2d6+{先制力} 先制力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 大悪魔の血晶盤 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{生命抵抗}+4 生命抵抗力+繁茂する声明 自然環境かつ太陽光がある場合 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 魔法拡大全て、ルーンマスターダブルキャスト宣言 2d6+{真語魔法} 真語魔法行使 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 2d6+{神聖魔法}-1 神聖魔法行使 マナスタッフ未装備 2d6+{真語魔法}-10 真語魔法行使 ダブルキャスト 2d6+{操霊魔法}-10 操霊魔法行使 ダブルキャスト 2d6+{神聖魔法}-10 神聖魔法行使 ダブルキャスト 2d6+{神聖魔法}-1-10 神聖魔法行使 マナスタッフ未装備 ダブルキャスト //mDMG=0 ・真語魔法 バイタリティ MP2-1 1体全 2(30m)/起点指定 18ラウンド 生命抵抗+2 ライトニング MP7-1 2(30m)/貫通 MP7-1 k20[10]+{真語魔法}+{mDMG} ライトニング k20[13]+{真語魔法}+{mDMG} ライトニング ・操霊魔法 カウンターマジック MP2-1 1体全 2(30m)/起点指定 18ラウンド 精神抵抗+2 ファナティシズム MP3-1 1体 2(30m)/起点指定 18ラウンド 命中判定+2 回避力判定-2 ファイア・ウエポン MP4-1 1体 2(30m)/起点指定 18ラウンド 攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2 ・神聖魔法 キュア・モータリー MP10-2 1体 2(50m)/起点指定 消滅 k70[13]+{神聖魔法}+{mDMG} キュア・インジャリー MP8-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 k50[13]+{神聖魔法}+{mDMG} 回復量 キュア・ハート MP5-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 レベル5 k30[13]+{神聖魔法}+{mDMG} 回復量 キュア・ウーンズ MP3-2 1(10m)/起点指定 消滅 レベル5 k10[13]+{神聖魔法}+{mDMG} 回復量 キュア・インジャリー MP8-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 k50[13]+{神聖魔法}+{mDMG}-10 回復量 ダブルキャスト キュア・ハート MP5-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 レベル5 k30[13]+{神聖魔法}+{mDMG}-10 回復量 ダブルキャスト キュア・ウーンズ MP3-2 1(10m)/起点指定 消滅 レベル5 k10[13]+{神聖魔法}+{mDMG}-10 回復量 ダブルキャスト カウンター・デーモン MP3-2 1体全 2(30m)/起点指定 18ラウンド 任意 魔神に対する生命・精神抵抗判定+2 セイクリッド・オーラ MP4-2 術者 1ラウンド 術者が効果時間中に行使したセイクリッド系の魔法が魔神にも効果を及ぼす ・7レベル フラッシュ・シールド MP9-2 1体 1(10m)/起点指定 1ラウンド 対象の被ダメージを-5 セイクリッド・ジェイル MP3-2 1体X 2(30m)/起点指定 消滅 魔神の移動と魔法行使を封じる 1度抵抗に成功したキャラは同じ日に同じ術者から行使された場合も、効果は発揮しません。対象ごと、1日に1回だけ、MP6とすることで抵抗:必中として行使できる。 デーモン・バスター MP14-2 1体 2(30m)/起点指定 魔神に対する攻撃 1Rの間、対象が発生させる物理魔法ダメージ-5 k70[10]+{神聖魔法}+{mDMG} hk70[13]+{神聖魔法}+{mDMG} サニティ MP3-2 1体 接触 抵抗:消滅 対象の精神状態を平常に戻す フィールド・プロテクション MP3-2 1エリア(半径3m)/5 術者 18ラウンド 抵抗:必中 被ダメージを-1 アウェイクン MP5-2 1体 1(10m)/起点指定 任意 対象を覚醒させる フィールド・レジスト MP5-2 1エリア(半径5m)/15 術者 18ラウンド フォース MP4-2 1体 1(10m)/射撃 半減 衝撃 k10[10]+{神聖魔法}+{mDMG} フォース k10[13]+{神聖魔法}+{mDMG} フォース セイクリッド・ウェポン MP3-2 1体 2(30m)/起点指定 18ラウンド 任意 蛮族、アンデッドに対して命中+1物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4-2 1体 1(10m)/起点指定 18ラウンド 任意 蛮族、アンデッドから受けるダメージ-3 キュア・ディジーズ MP4-2 1体 接触 対象を病気から癒す ブレス 1体 MP5-2 2(30m)/起点指定 18ラウンド 消滅 対象のいづれかを+6 ホーリークレイドル MP4-2 2(30m)/5 3時間 この魔法による睡眠は6時間分に相当 1日2回まで リムーブ・カース MP5-2 1体 接触 対象から呪いの影響を排除する ・神聖魔法レベル7以降 バトルソング MP6-2 1エリア/空間 対象を術者が任意に選択可能 命中+2ダメージ+2 イクソシズム MP10-2 1体X 1(10m)/起点指定 消滅 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす ゴッド・フィスト MP10-2 1(10m)/射撃 半減 衝撃 k30[10]+{神聖魔法}+{mDMG} ゴッド・フィスト k30[13]+{神聖魔法}+{mDMG} ゴッド・フィスト フィールド・プロテクションⅡ MP7-2 1エリア(半径15m)/15 2(30m)/起点指定 18ラウンド 必中 物理魔法ダメージ-2*毒、病気、呪いの属性ダメージは軽減できない ホーリー・ブレッシング MP8-2 1体 1(10m)/起点指定 18ラウンド 消滅 HP30点の力場を発生させる*まず、この力場にダメージが適用される。力場は防護点含めてダメージ軽減効果は一切働かない。 ・呪歌 モラル 必中 精神効果 高揚1 巧奏値13 追加:高揚1 2d6+{呪歌} 呪歌行使判定:モラル:命中力判定+1 レクイエム 発生:鎮静2魅惑1 消滅 鎮静1 巧奏値13 追加:魅惑1 アンデッドの行為判定-2 2d6+{呪歌} 呪歌行使判定:レクイエム ・終律 春の強風 消費:高揚2 半減 風 k10[10]+{呪歌} ダメージ 秋の実り 消費:鎮静1魅惑1 任意 1体のMPを威力0で回復 対象ごとに1日に1回しか受けることが出来ない。 2d6+{呪歌} 終律行使判定:秋の実り k0@13+{呪歌} 回復量 華の宴 消費:鎮静2魅惑2 任意 3体のMPを威力10で回復 対象ごとに1日1回しか受けることが出来ない。 2d6+{呪歌} 終律行使判定:華の宴 k10@13+{呪歌} 回復量 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=18 //生命力=29 //知力=31+1 //精神力=28+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ソーサラー=4 //コンジャラー=6 //プリースト=14 //スカウト=5 //セージ=10 //バード=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)