:HP :MP- :所持金 @通常 異貌:ダメージ+1 2d6 //平目 2d6+{ライダー}+{知力B} //探索指令・魔物知識判定・弱点隠蔽判定 -----------戦闘----------- 2d6+{魔力}+{魔法行使補正} //魔力行使判定 2d6-2 //回避判定 2d6+{生命抵抗} //生命抵抗 2d6+{精神抵抗} //精神抵抗 k0@13+{魔力} //《アース・ヒール》 k10+{魔力}+{ダメージ補正} //《ドレイン・タッチ》 k30+{魔力S}+{ダメージ補正} //真語魔法攻撃 【カニングキャスト】:同名魔法の再使用時に達成値+2 :魔法行使補正+2 〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉:指定した属性に対する抵抗+1点、ダメージ-1点 -----------補助----------- 《ビートルスキン》:MP-3、防護点+2、3ラウンド 《アンチボディ》:MP-3、毒・病気に対する抵抗+4、3ラウンド 《バークメイル》:緑、防護点上昇、18ラウンド//B:+1点、A:+2点、S:+4点// 《戦域魔道術アンナマリーア》:《魔法拡大/数》変化型//MP1点軽減 《戦域魔道術ベロニカ》:魔法遅延発動//最大1時間 《ベロニカ》&《アンナマリーア》 ----------操霊魔法---------- 《プロテクション》:被ダメージ-1 //1(10m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-1 《エンチャント・ウェポン》:物理ダメージ+1 //2(30m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-1 《アース・ヒール》:威力0で回復 //1(10m)/起点指定/1体/MP-2 《カウンター・マジック》:精神抵抗+2 //2(30m)/起点指定/1体全/18ラウンド/MP-1 《ファナティシズム》:命中+2,回避-2 //2(30m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-2 《ファイア・ウェポン》:物理ダメージ+2,炎属性付与 //2(30m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-3 《アース・シールド》:防護点+2 //2(50m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-3 《スペル・エンハンス》:魔力+1 //接触/1体/18ラウンド/MP-2 《スタン・クラウド》:宣言特技と補助動作を封じる //2(30m)/起点指定/1エリア,15体/3ラウンド/MP-5 《ドレイン・タッチ》:HPを吸い取る //接触/1体/呪い/MP-6 《アイシクル・ウェポン》:物理ダメージ+3,水・氷属性付与 //2(30m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-4 ----------ゴーレム---------- 《クリエイト・ゴーレム:ストーンサーバント》//MP-11//[強化]:命中+4、HP強化、2回攻撃 《クリエイト・ゴーレム:ブラスウィング》//MP-13//[強化]:命中+4、HP強化、火炎のブレス 《インテンス・コントロール》:ゴーレム強化//命中・回避・物理ダメージ+2,被ダメージ-2/MP-4 -----------騎芸----------- 2d6+{ライダー}+{精神B} 【威嚇】主動作で使用する判定-1 //精神抵抗/1ラウンド/騎獣MP-5 【魔法指示】 【姿勢堅持】 ----------深智魔法---------- 《バランス・ウェポン》:敵の物理ダメージ-4、味方の物理ダメージ+1 //1+1体/起点指定/18ラウンド/MP-2 ▷▷《ロックオン》:対象に疑似《ターゲッティング》 //2(30m)/起点指定/1体全/18ラウンド/MP-3 《タフパワー》:生命・精神抵抗+2 //2(30m)/起点指定/1体全/18ラウンド/MP-3 《インスタント・ゴーレム》:即席でゴーレムを作成する //6ラウンド 《トキシック・ブリーズ》:k20の毒属性ダメージ //2(30m)/貫通//MP-7 《マナ・コンバージェンス》:接触魔法の魔力+1 //術者/1ラウンド/MP-4 《ディフェンス・マスター》:《防具習熟A》《かばうⅠ》《ディフェンススタンス》《回避行動Ⅰ》《ブロッキング》のいずれかを取得させる //2(30m)/起点指定/1体/18ラウンド/MP-5 《スリープ・クラウド》:眠らせる //1エリア,5体/2(30m)/起点指定/精神効果属性(弱)/3ラウンド/MP-12 ----------真語魔法---------- 2d6+{魔力S}+{魔法行使補正} //魔力行使判定(ソーサラー) 《バイタリティ》:生命抵抗+2 //2(30m)/起点指定/1体全/18ラウンド/MP-2 《エネルギー・ボルト》:k10の純エネ属性ダメージ //2(30m)/射撃/1体/MP-5 《リープ・スラッシュ》:k20の段空属性ダメージ //1(10m)/起点指定/1体/MP-7 《ブラスト》:k30の衝撃属性ダメージ //接触/1体//MP-6 《レビテーション》:浮遊する //術者/18ラウンド/MP-6 -----------その他----------- 指輪破壊:達成値に+2 魔符:達成値に+1/+2 〈歪み仮面〉:威力表を用いて魔法ダメージを与える際に、追加でMPを2点余分に消費するごとに追加ダメージが1点上昇する。MP消費は魔法行使の前に行わなければならず、消費できるMPの上限は敵対しているキャラ数(部位数)までとなる。 ----------事前準備---------- 2d6+{魔力}+{魔法行使補正} //魔力行使判定 《ベロニカ》《スペル・エンハンス》:魔力+1・発動遅延 //接触/1体/18ラウンド/MP-2 《ベロニカ》《アンナマリーア》《アイシクル・ウェポン》:物理ダメージ+3,水・氷属性付与・発動遅延 //X体/18ラウンド/MP-2 《ベロニカ》《アンナマリーア》《ファナティシズム》:命中+2,回避-2・発動遅延 //X体/18ラウンド/MP-1 《ベロニカ》《アンナマリーア》《アース・ヒール》:威力0で回復・発動遅延 //X体/MP-1 《ベロニカ》《アンナマリーア》《インテンス・コントロール》:ゴーレム強化・発動遅延//命中・回避・物理ダメージ+2,被ダメージ-2/MP-3 ####### 代入パラメータ ####### //魔力=({コンジャラー}+{知力B}+{魔力補正}) //魔力S=({ソーサラー}+{知力B}+{魔力補正}) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}+1) 【パラメータ項目】 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=5 //精神B=4 //冒険者=8 //コンジャラー=8 //ソーサラー=6 //ウィザード=6 //ライダー=7 //エンハンサー=2 //アルケミスト=1 ### ■能力値 //生命力=19 //知力=32 //精神力=28+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=7 //コンジャラー=8 //ライダー=8 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル}