### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍ほか) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力(登攀/腕力ほか) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(隠蔽/解除/罠設置) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/罠回避/地図作製/宝物(価値)) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ▶▶鼓咆【瑕疵への追撃】弱点ダメージ+1 ▶▶鼓咆【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】陣気3/1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 ▶▶錬技【キャッツアイ】MP3 命中力+1 ▶▶錬技【ガゼルフット】MP3 回避力+1 ▶▶賦術【パラライズミスト】緑A 回避力-1 ▶▶賦術【ヒールスプレー】緑B 回復+3 ▶▶賦術【ヒールスプレー】緑A 回復+10 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h+(+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 2d+{賦術} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}> 命中力/デリンジャー1H 2d+{命中1}-1> 命中力/デリンジャー1H k10[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中3}> 命中力/ロングバレル2H k10[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中4}> 命中力/サーペンタインガン1H k10[(11)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(11)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量/活性弾 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>= 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=19 //筋力=15 //生命力=18 //知力=16 //精神力=21 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=7 //スカウト=3 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=40 //最大MP=42 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=デリンジャー //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+0) //武器2=デリンジャー //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+0) //武器3=ロングバレル //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力3= //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+1+4) //武器4=サーペンタインガン //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4= //C値4=11 //追加D4=({魔動機術}+1+0) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=4