### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} スカウト技巧(専用化精密ツールセット) 2d+1+{スカウト技巧} ↑専用化してるため、罠解除、鍵解除の際に器用度上昇+2(22→24に乗った場合、達成値が+1になる) 魔香草(薬師道具セット) k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 救命草(薬師道具セット) k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 救難草(薬師道具セット) k50[13]sf4+{レンジャー技巧} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅱ》 ### ■魔法系 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ●●命中●● 命中力/マンゴーシュ1H(キャッツアイ) 2d+1+{命中1} 命中力/マンゴーシュ1H(キャッツアイ+狩人の眼) 2d+1+1+{命中1} ★★★フリッサ★★★ 命中力/<正直者の>フリッサ1H(キャッツアイ) 2d+1+{命中2} 命中力/<正直者の>フリッサ1H(キャッツアイ+狩人の眼) 2d+1+1+{命中2} ■■■デスレイピア■■■ 命中力/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム1H(キャッツアイ) 2d+1+{命中3} 命中力/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム1H(キャッツアイ+狩人の眼) 2d+1+1+{命中3} ●●ダメージ●● ダメージ/マンゴーシュ1H(ジャイアントアーム) k6[(10-1)]+2+{追加D1} ★★★フリッサ★★★ ダメージ/<正直者の>フリッサ1H(ジャイアントアーム) k13[(10-2)]+2+{追加D2} ダメージ/<正直者の>フリッサ1H(必殺+ジャイアントアーム) k13[(10-2)]#1+2+{追加D2} ダメージ/<正直者の>フリッサ1H(クリレイB+ジャイアントアーム) k13[(10-2)]$+1+2+{追加D2} ■■■デスレイピア■■■ ダメージ/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム(高所攻撃+ジャイアントアーム) k8[(10-2)]r5+1+2+{追加D2} ダメージ/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム(必殺+高所攻撃+ジャイアントアーム) k8[(10-2)]r5#1+1+2+{追加D2} ダメージ/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム(必殺+クリレイA+高所攻撃+ジャイアントアーム) k8[(10-2)]r5#1$+2+1+2+{追加D2} ダメージ/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム(クリレイA+高所攻撃+ジャイアントアーム) k8[(10-2)]r5$+2+1+2+{追加D2} ### ■武器攻撃系 命中力/マンゴーシュ1H 2d+{命中1} ダメージ k6[10-1]+{追加D1} 命中力/<正直者の>フリッサ1H 2d+{命中2} ダメージ k13[10-2]+{追加D2} 命中力/<軟弱な>デス・レイピア・カスタム1H 2d+{命中3} ダメージ k8[10-2]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力(フェンサー) 2d+{回避1} 回避力(ガゼルフット) 2d+1+{回避1} 回避力(ガゼルフット攻撃阻害) 2d+1+1+{回避1} 回避力(ガゼルフット必殺攻撃Ⅱ) 2d+1-1+{回避1} 回避力(ガゼルフット攻撃阻害必殺攻撃Ⅱ) 2d+1+1-1+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=28 //筋力=13 //生命力=15 //知力=18 //精神力=19 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //フェアリーテイマー=1 //スカウト=3 //レンジャー=3 //ライダー=8 //アルケミスト=3 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)