2D6 平目 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー}+{器用B} 隠蔽/解除/罠設置 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 隠密/軽業/尾行 2d6+{レンジャー}+{知力B} 聞き耳/天候 K10+{レンジャー}+{器用B} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 2D6+{スカウト}+{器用B} スカウト+器用B スリ/変装 2D6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト+敏捷B 先制 2D6+{セージ}+{知力B} セージ+知力B 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学 gr1 成長ダイス ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 hk10[13]+5+{魔力修正} 半減/妖精魔法 2d6+4 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+4+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk10[13]+4+{魔力修正} 半減/呪歌 k0[13]+4+{魔力修正} 回復量/呪歌 k10[13]+4+{魔力修正} 回復量/呪歌 k20[13]+4+{魔力修正} 回復量/呪歌 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+4+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+5+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### //スカウト=0 //レンジャー=0 //ファイター=0 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+4+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+5+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=16 //筋力=17 //生命力=18 //知力=19 //精神力=19 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=1 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=3 //セージ=2 //バード=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //BAR={バード} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=30 //最大MP=31 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=ダガー //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=3 //C値1=3 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=サーベル //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=10 //C値2=5 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)