ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〝簒奪公〝ディガ・ベリアル(ドレイクデュークディアボリック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〝簒奪公〝ディガ・ベリアル(ドレイクデュークディアボリック)

分類:▙▛▛
知能
█▚▃
知覚
█▃▛
反応
█▆█
穢れ
言語
▄█▟▜▚████▂█▄▜██▅██
生息地
▞▃▟
知名度/弱点値
▛▂/▙█
弱点
██▅▙▙█▇█
先制値
▙█
移動速度
█▚█
生命抵抗力
46 (53)
精神抵抗力
47 (54)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
█▙▙ ██ (▛▃) █▆██ ▜ (▚█) ▛█ █▅█ ▛▞
部位数
▞█(▄▜██▜▚▅▇)
コア部位
██▆█

特殊能力

███▅█▜█▙███▆█
 ▞▃█▜▞▙▃█▄█▜▞▙▆▂▅▅██▄▙▆▟█

▜█▜▇▚▇▂▄▃▚▆█▃▄▂▞█
 ███▜▚▄▟▂██▂▟█▚▛▄██▙▞
 ▛█▆█▄████▞▛█▜█▟▂▅▇█▅

▇▜██████▜▟▃
 ▜██▜▛▚▆▛█▟▇▚███▚▟▚▅▆█▟▃██▜█
 █▟██▂▜█▟▃█▇▄█▚████▙█▅█▜

█▚▜█▆▄▇█
 ▄▜██▃▜████▄▟█▅██▅█▞█▃█▂▙█▞
 ▃█▆▞▃▃▂▙██▄▅▄▜▚██▟

解説

「君の魂、見せてみてよ」


〝簒奪公〝の異名を持つドレイクの男性です。分類としてはドレイクですが、片親がディアボロという別の種族(⇒『II』306頁)で、一部その力を継承しています。
普段は軽薄な態度で周囲の者には友好的に接し、親しみやすい印象すら与えます。
ですが実際は非常に好戦的かつ刹那的で快楽主義な性格で、積極的に戦場に赴いては殺戮の限りを尽くします。ただ蛮族相手の戦いにはあまり興味がなく、魂に穢れのない人族の英雄との戦いを強く望んでいます。

その反面戦いの場以外に於いては極めて理知的であり、一度交わした契約は相手の立場に関わらず遵守します。
食に関しての拘りがあり、上質な魂の持ち主を常に探し求めており、自分の納得のいく魂以外は口にしようとしません。
その他通常の食材やそれを盛り付けるための食器なども美しく芸術的なものを求め、また腕の良い料理人を人族蛮族問わず数多く雇っています。

広大な領地を支配下に置いており、その支配下には蛮族領だけでなく人族の国家も幾つか含まれています。
蛮族軍の支配者としては配下に多くの魔神使いを持ち、同じ蛮族から見ても畏怖されています。彼の有する勢力だけでも人族の安寧を容易に覆し得る規模を誇ります。




元々彼はドレイクマーキスでしたが、ある時赤銅の一族と呼ばれる高位のドレイクのみで構成された一族へと招かれ、一族の王から更なる力を与えられデュークの称号を得ました。
奔放な振る舞いを見せながらも、他公爵との付き合いも積極的に行っておりそれぞれと比較的良好な関係を築いています。
一族内での序列は公爵六位です。




収奪の魔剣プルトゴーズ

スタッフ型の彼の生来魔剣です。周囲の者の精神エネルギーを吸収する能力があり、更にそうして精魂が尽きた者の魂を掌握する力を備えます。
彼はこの魔剣に武器を作成する召異魔法を行使することで間合いを変化させて戦います。

製作者:

チャットパレット