[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 非戦闘系・魔物知識・先制 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+4 冒険者+精神 2d+1+{器用B} レンジャー技巧 2d+1+{敏捷B} レンジャー運動 2d+1+{知力B} レンジャー観察 2d+9+{知力B} セージ知識 2d+9+{知力B}+2 魔物知識 2d+9+{知力B}+2 魔物知識(〈ラル=ヴェイネの観察眼〉有) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] ポーション・薬草 k0@13+{レンジャー}+{器用B}tf4 薬師道具セット(魔香草) k0@10+{レンジャー}+{器用B}tf4 薬師道具セット(魔香草・クロロ酵素使用) k0@13+{レンジャー}+{器用B}+1tf4 薬師道具セット(魔香草・魔香のパイプ) k0@10+{レンジャー}+{器用B}+1tf4 薬師道具セット(魔香草・魔香のパイプ・クロロ酵素使用) k10@13+{レンジャー}+{器用B}tf4 薬師道具セット(魔海草) k10@10+{レンジャー}+{器用B}tf4 薬師道具セット(魔海草・クロロ酵素使用) k10@13+{レンジャー}+{器用B}+1tf4 薬師道具セット(魔海草・魔香のパイプ) k10@10+{レンジャー}+{器用B}+1tf4 薬師道具セット(魔海草・魔香のパイプ・クロロ酵素使用) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 宣言特技 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [宣]《死骸銃遊戯:ファニングショット》 [宣]《死骸銃遊戯:アンチミサイルショット》 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 魔法系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 補正値 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 真語魔法 2d+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 操霊魔法 2d+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 深智魔法 2d+{ソーサラー}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 魔動機術 2d+{マギテック}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[({魔法C})]+{マギテック}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{マギテック}+{知力B}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 武器攻撃系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 補正値 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 魔法の発動体のロングバレル 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1+1+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のロングバレル〉2H k10[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+4+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 魔法の発動体のデスリボルバー 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のデスリボルバー〉1H 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1-2+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のデスリボルバー〉1H(《死骸銃遊戯:ファニングショット》使用時) k10[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 魔法の発動体のバレットシャワー 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1+1+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のバレットシャワー〉1H k10[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 魔法の発動体のブラッドリボルバー 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のブラッドリボルバー〉1H 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1-2+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のブラッドリボルバー〉1H(《死骸銃遊戯:ファニングショット》使用時) k10[11]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 魔法の発動体のサーペンタインガン 2d+{シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1+{命中修正} 命中力/〈魔法の発動体のサーペンタインガン〉1H k10[11]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{マギテック}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+3+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 抵抗回避 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 補正値 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力(冒険者+生命) 2d+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗修正}+2 生命抵抗力(冒険者+生命+タフパワー) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 精神抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B}+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(冒険者+精神+正しき信念のリング) 2d+{冒険者}+{精神B}+2+{精神抵抗修正}+2 精神抵抗力(冒険者+精神+正しき信念のリング+タフパワー) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力(平目) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] ### ■能力値 //器用度=41 //敏捷度=10 //筋力=22 //生命力=23 //知力=22 //精神力=28 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=12 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //マギテック=10 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}