### ■バフ管理用 //抵抗バフ=0 //回避バフ=0 //魔法Dバフ=0 //魔法C=10 //C修正=0 //命中修正=0 //追加D修正=0 ### ■リアクション //生命抵抗修正=-4 //精神抵抗修正=-4 //回避修正=-2 2d@10+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{抵抗バフ} 生命抵抗力 2d@10+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{抵抗バフ} 精神抵抗力 2d@10+{冒険者}+{生命B}+1 生死判定 2d@10+{回避1}+{回避修正}+{回避バフ} 回避力/騎乗時 2d@10+{回避2}+{回避修正}+{回避バフ} 回避力/非騎乗時 ### ■非戦闘系 2d@10+{冒険者レベル}+{器用B}+1 冒険者器用 2d@10+{冒険者レベル}+{敏捷B}+1 冒険者敏捷 2d@10+{冒険者レベル}+{筋力B}+1 冒険者筋力 2d@10+{冒険者レベル}+{知力B}+1 冒険者知力 2d+{レンジャー技巧}+1 レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}+1 レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}+1 レンジャー観察 2d+{ライダー運動}+1 ライダー運動 2d+{ライダー観察}+1 ライダー観察 2d+{ライダー知識}+1 ライダー知識 2d+{ライダー知識}+2 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}+1 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //行使修正=0 //魔法D修正={魔法Dバフ}+32 //物理魔法D修正={魔法Dバフ}+32 魔法D(+鞄32) //回復量修正=0 //魔力修正=8+1+2+2 魔力(+鞄8+魔導鎧1+魔力強化+ライロック) //神聖魔力=({プリースト}+({知力}+2)/6+{魔力修正}) //操霊魔力=({コンジャラー}+({知力}+2)/6+{魔力修正}) //森羅魔力=({ドルイド}+({知力})/6+{魔力修正}) ### ■神聖魔法 2d+{神聖魔力}+{行使修正} 神聖魔法行使 k(30+{知力}/2)[{魔法C}]+{神聖魔力}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔力}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 ### ■操霊魔法 2d+{操霊魔力}+{行使修正} 操霊魔法行使 k30[{魔法C}]+{操霊魔力}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔力}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 ### ■森羅魔法 2d+{森羅魔力}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中自己バフ=1+1+{知力B} 命中(外骨格1+魔導鎧1+強魔) //追加D自己バフ={操霊魔力}*2+{知力B}*2 ダメ(マギテック魔力*2+質量攻撃) //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ライロックソード 2d@10+{命中1}+{命中自己バフ}+{命中修正} 命中力 k27[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D自己バフ}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ スパイクシールド 2d@10+{命中2}+{命中自己バフ}+{命中修正} 命中力 k23[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D自己バフ}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ ### ■ヴェルギードーイ関連 2d6+{ライダー}+{器用B}+18+2+2 バイク形態命中 2d6+{ライダー}+{筋力B}+{魔法D修正}+4 バイク形態ダメージ(魔法ダメージ) 2d6+{ライダー}+{器用B}+18+2+2+2 外骨格形態命中 2d6+{ライダー}+{筋力B}+{魔法D修正}+4+4 外骨格形態ダメージ(魔法ダメージ) 2d6+{ライダー}+{知力B}+2 ブラスター達成値/精神抵抗 k20[10]+{ライダー}+{知力B}+{魔法D修正} ダメージ/ブラスター k20[13]+{ライダー}+{知力B}+{魔法D修正} 半減/ブラスター 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+2+2+2 回避 2d6+{ライダー}+{生命B} 生命抵抗 2d6+{ライダー}+{精神B} 精神抵抗 //騎獣防護点={ライダー}+{生命B}+4 //騎獣HP={ライダー}*{生命B}+50+5+10-10 //騎獣MP={ライダー}*{精神B}+5 ### ■戦闘用メモ ☆人形放棄 ☆魔道バイク収納スフィア解放 MP-1(カートリッジから消費) ☆騎乗→ヴェルギィドーイ ☆姿勢堅持(バランス) ☆ウィングフライヤー MP-1*n/1R/命中+2 回避+2→自分 ☆ターゲットサイト MP-1*n/1R/命中+1 ☆マッスルベアー MP-3/3R/追加ダメージ+1 ☆スフィンクスノレッジ MP-3/1R/知力+12 ☆質量攻撃 レ強化収斂魔力撃 レマルチアクション 〆機動外骨格形態チャージ(+16点) 〆魔道バイク形態チャージ(+19点) 主動作  2回近接攻撃  状況をみて好きな魔法 〆リブート MP-16/1R/主動作+1回→ 〆マルチプルアクター:クラッシュベア MP-(8+LV)/1R/主動作+1回→  スペルエンハンス、ターンバック・グレイスⅢ、ブレス、スケープドール等 ライロックソード 2d@10+{命中1}+{命中自己バフ}+{命中修正} 命中力/右手 k27[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D自己バフ}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/右手 スパイクシールド 2d@10+{命中2}+{命中自己バフ}+{命中修正} 命中力/左手 k23[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D自己バフ}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/左手 2d+{神聖魔力}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{森羅魔力}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{操霊魔力}+{行使修正} 操霊魔法行使 ☆魔道バイク収納スフィア収納 ☆チェンジポジション MP-10/人形と位置入れ替え 他手札 〆変形(ヴェルギードーイ) 〆灼けつく閃光(ヴェルギードーイ) ☆フォッシルアブソーバー MP-4*n/1R/被魔法ダメージ-8→ ☆ビックディフェンダー/シーサーペント MP-8/1R/近接攻撃無効・対遠隔回避+6→ ☆ストロングブラッド MP-3/3R/火と水属性被ダメ-5 ☆アンチボディ ☆メディテーション ### ### ■能力値 //器用度=54 //敏捷度=85 //筋力=24 //生命力=55 //知力=96+27 //精神力=60 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=17 //コンジャラー=13 //プリースト=11 //ドルイド=8 //レンジャー=3 //ライダー=13 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+5 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+7 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+5) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+65) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+3) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+2)