### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■ポーション・薬草 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+1 ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈脆弱なデスサイズ〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k42[11-1+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈脆弱なデスサイズ〉[刃]2H+魔力撃 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k42[11-1+{C修正}]+{追加D1}+{操霊魔法}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈脆弱なデスサイズ(強化)〉[刃]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k52[11-1+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈脆弱なデスサイズ(強化)〉[刃]2H+魔力撃 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k52[11-1+{C修正}]+{追加D2}+{操霊魔法}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(ファイター) 2d+{回避1}+{回避修正} ### ■アイテム消費 〈救命草〉 k10[13]+{レンジャー技巧} 〈救難草〉 k50[13]+{レンジャー技巧} 〈魔香草〉 k0[13]+{レンジャー技巧} 〈魔海草〉 k10[13]+{レンジャー技巧} 薬師道具セット/〈救命草〉 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈救難草〉 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈魔香草〉 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈魔海草〉 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=16 //筋力=22 //生命力=26 //知力=18 //精神力=17 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //コンジャラー=5 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)