### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用度} 2d6+{冒険者}+{敏捷度} 2d6+{冒険者}+{筋力} 2d6+{冒険者}+{知力} 2d6+{スカウト}+{器用度} スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷度} スカウト運動 2d6+{スカウト}+{知力} スカウト観察 2d6+{スカウト}+{敏捷度} 先制力 【輝く肉体】1日に1回 補助動作 1エリア(半径6m)/20 を対象に選ぶ 1秒(1R)の間、命中力判定 回避力判定 行使判定に-2の修正を与える。この効果は必中として扱い、対象の知覚や知能に関わらず影響を与える。 【太陽の再生】1日に合計1時間分(合計60点) 10分間、日光を浴びることでHPが10点回復する。 ### ■練技系 ▶▶【マッスルベアー】MP3 30秒(3R) 筋力B+3(熊の爪) ▶▶【キャッツアイ】MP3 30秒(3R) 命中力+1 ▶▶【ガゼルフット】MP3 30秒(3R) 回避力+1 ▶▶△【ストロングブラッド】MP3 30秒(3R) 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5 ▶▶【リカバリィ】MP3 一瞬 1回/1R「{エンハンサー}+{生命力}」点回復 ### ■賦術系 ▶▶【ヴォーパルウェポン】赤 1体 2(30m)/起点指定 3分(18R) 物理ダメージ増加 B+1/A+2/S+3/SS+6 ### ■武器攻撃系 2d6+{グラップラー}+{器用度}+{命中修正}+1 命中力/鉄砂拳 2d6+{グラップラー}+{器用度}+{命中修正}+1 命中力/鉄砂拳≪鉄砂拳響≫≪一撃万破・鉄砂崩拳≫ x2 2d6+{グラップラー}+{器用度}+{命中修正}-1 命中力/鉄砂拳/両手利き 2d6+{グラップラー}+{器用度}+{命中修正}-1 命中力/シンプレート k10+{グラップラー}+{筋力}+{追加D修正}@(12+{C修正}) ダメージ/鉄砂拳 k10+{グラップラー}*2+{筋力}+{追加D修正}@(13) ダメージ/鉄砂拳≪鉄砂拳響≫≪一撃万破・鉄砂崩拳≫ k25+{グラップラー}+{筋力}+{追加D修正}@(11+{C修正}) ダメージ/シンプレート ≪追加攻撃≫ 1H〈格闘〉での攻撃時、追加で1H〈格闘〉の攻撃を1回追加 ≪カウンター≫ 1R1回 近接攻撃を受けた時、命中力判定(カウンター側が能動側)。成功した場合近接攻撃は外れ、カウンター側のダメージ判定。失敗した場合、2d6の出目が12としてダメージを食らう。 ≪ファストアクション≫先行時の1ラウンド目に主動作を1回追加 ≪鉄拳鈍響≫ 強力な近接攻撃を放つ。 ≪一撃万破・鉄砂崩拳≫ 命中後対象の防護点を「破壊」し、減少させる。減少後、ダメージ計算を行う。減少量は防護点の2/3(端数切上) ### ■神聖魔法 2d6+{プリースト}+{知力}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使魔法行使 k10[13]+{プリースト}+{知力} 回復量/神聖魔法「キュアウーンズ」 【サニティ】MP3 1体X 接触 一瞬 消滅 対象が受けている「属性:精神効果」の効果を全て解除。効果ごとに達成値の比べあいが必要になる。 【フィールド・プロテクション】MP2 1エリア(半径3m)/5 術者 一瞬/3分(18R) 必中 対象が受ける物理 魔法ダメージ-1点 「毒」「病気」「呪い」は軽減不可。 【バニッシュ】MP3 1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 一瞬/様々 消滅 蛮族とアンデッドに悪影響を与える。2~4 30秒(3R)の間命中判定+2 回避判定-2 知能が低いとして処理される。5~9 3分(18R)の間、命中 回避 魔法行使判定-1 10~12 対象は逃げ去る(乱戦エリアでは離脱準備を行う) それが出来ない場合10秒(1R)の間、一切の移動と行動が出来ず、行動判定は失敗する。その後は通常の行動が可能。 【アウェイクン】MP5 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 任意 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 【キュアウーンズ】MP3 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅 対象を威力10で回復 【ディテクト・フェイス】MP4 1体全 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅 対象が進行する神の名を質す 【サンライト】MP3 任意の地点 2(30m)/起点指定 12時間 任意 半径20mを光で照らす ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者}+{生命力}+{生命抵抗修正} 生命力抵抗 2d6+{冒険者}+{精神力}+{精神抵抗修正}+4 精神力抵抗【日中】 2d6+{冒険者}+{精神力}+{精神抵抗修正}-4 精神力抵抗【夜間】 2d6+{グラップラー}+{敏捷度}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=29+2 //筋力=24 //生命力=22+2 //知力=3 //精神力=9 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //グラップラー=7 //プリースト=2 //スカウト=7 //エンハンサー=5 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル}