### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][打]アナグマクロウ1H拳 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]アナグマクロウ&囮攻撃Ⅰ1H拳 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k13[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]アナグマポウ1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k28[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]アナグマポウ&囮攻撃Ⅰ1H# 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k28[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=18+1 //敏捷度=18+1 //筋力=20 //生命力=14+2 //知力=19+1 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //グラップラー=7 //ドルイド=1 //レンジャー=2 //セージ=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+9) //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+0) //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+3) //命中4=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D4=({グラップラー}+({筋力})/6+9)