:HP :MP :陣気 補助動作 R1神展の構え 陣気+1 対象味方全員 移動力+5,制限移動+2 補助動作 R1強靭なる丈陣Ⅰ 陣気+1 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+1 一度判定を行うと無くなる 補助動作 R2強靭なる丈陣Ⅱ 陣気+1 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+1  補助動作 R3強靭なる丈陣Ⅲ 陣気+1 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+2 補助動作 R4強靭なる丈陣Ⅳ 陣気+2 対象味方全員 1ラウンドの間 生命抵抗判定,精神抵抗判定+2 補助動作 陣率:効力亢進Ⅰ 陣気コスト3 対象:自身 ラウンド間一回だけ魔法ダメージ+4またはHP回復量+4 補助動作 ヒールスプレー コスト緑B*2 対象: HP3点回復 補助動作 バークメイル コスト緑B 対象: 18ラウンド間 防護点+点 主動作 キュア・ウーンズ 対象 HP「威力10+魔力」点回復  MP2 k10[10]+12+{魔力修正} 回復量 女神のヴェール適用 主動作 キュア・ハート 対象 HP「威力30+魔力」点回復  MP4 k30[10]+12+{魔力修正} 回復量 女神のヴェール適用 主動作 フィールドプロテクションⅠ 対象 18ラウンド間 物理、魔法ダメージ-1点する MP1 主動作 フィールドプロテクションⅡ 対象 18ラウンド間 物理、魔法ダメージ-2点する MP6 主動作 フィールドレジスト 対象 18ラウンド間 指定した属性のダメージを3点軽減 MP4 主動作 ヴァイスウェポン 対象 18ラウンド間 人族、アンデットに対して命中力+1,物理ダメージ+2 MP2 主動作 ヴァイスシールド 対象 18ラウンド間 人族、アンデットからの物理ダメージを-3点軽減 MP3 主動作 フォース 対象 威力10 MP3 主動作 バトルソング 対象 半径6m内の味方キャラクター 命中+2 物理,魔法ダメージ+2 MP5 k10[10]+12+{魔力修正} 回復量 女神のヴェール適用 k30[10]+12+{魔力修正} 回復量 女神のヴェール適用 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+1 冒険者+敏捷 2d+8+1 冒険者+筋力 2d+8+1 冒険者+知力 2d+8+4 セージ知識 2d+6+4 魔物知識 2d+6+4+1 アルケミスト知識 2d+2+4 ウォーリーダー先制 2d+7+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+7+4+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ