ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ジニアスフォート流諜報工作術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ジニアスフォート流諜報工作術】

(ブルライト地方(グランゼール))
入門条件
20_名誉点

シエラ・ジニアスフォートが考案し、ミハイル・ルミナスが現実とした流派です。シエラの私設武装組織<ドレッドノート>の内部にのみ伝わる秘術で決して表に出ることはありません。

流派装備

なし

秘伝

《フルオート射撃》

必要名誉点
20
タイプ
挑発攻撃
前提
なし
限定条件
2H<ガン>
使用
魔動機術
適用
1回の射撃攻撃
リスク
C値12、命中-4
概要
装填されている全ての弾丸を撃ち出します。
効果

魔動機術【ソリッド・バレット】を装填されている弾丸の数だけ使用します。
(使用した弾の数=威力)+(魔力)+(使用した弾の数=追加ダメージ)を与えられます。
宣言特技《狙撃》との併用は出来ません。

《ダブルタップ》

必要名誉点
20
タイプ
牽制攻撃
前提
なし
限定条件
<ガン>
使用
魔動機術
適用
1回の射撃攻撃
リスク
なし
概要
弾丸を2連射、両方の命中判定成功時、出目+2
効果

任意の弾丸を2連射します。この時、命中判定を2回行い、どちらを採用するか決めることが出来ます。
ダメージ判定は1度だけ行います。
牽制攻撃Ⅱ、Ⅲを習得している場合、命中判定にさらに+1,+2の補正を得ます。
命中力判定の結果、両方の値が相手の回避力判定の値を超えている場合はダメージ決定の威力表を振る際出目を+2して計算します。

《近接格闘術》

必要名誉点
20
タイプ
射手の体術
前提
なし
限定条件
なし
使用
シューター技能
適用
回避行動
リスク
なし
概要
回避を冒険者レベル+敏捷度ボーナスで行うことができる。
効果

回避判定を冒険者レベル+敏捷度ボーナスで行うことが出来ます。

《ステルス迷彩》

必要名誉点
20
タイプ
なし
前提
ディスガイズセット
限定条件
なし
使用
魔動機術
適用
制限移動
リスク
発声や戦闘行為をすると解除
概要
術者を「知覚:五感」から完全に透明にする。
効果

魔動機術【ディスガイズセット】の内容を変更します。
術者は「知覚:五感」から完全に透明になります。
術者の発生させる音などは消せません。
隠密判定をする場合、+8のボーナス修正を得ます。
発声や戦闘行為、制限移動以外の移動を行うと解除されます。

《C.A.Rシステム》

必要名誉点
20
タイプ
牽制攻撃
前提
なし
限定条件
1H<ガン>
使用
魔動機術
適用
1回の射撃攻撃
リスク
なし
概要
命中+1、C値-1、追加ダメージ+1
効果

1H<ガン>を両手で持つ独特な構えにより攻撃の精度を上昇させます。
《C.A.Rシステム》の宣言には、1H<ガン>の他、もう片方の手に装備がない状態であることが条件です。
攻撃の命中判定に+1のボーナスを得ます。C値が-1されます。追加ダメージを+1します。
牽制攻撃Ⅱ、Ⅲを習得している場合、命中判定にさらに+1,+2の補正を得ます。

《撃ち落とし》

必要名誉点
20
タイプ
牽制攻撃
前提
なし
限定条件
<ガン>
使用
魔動機術
適用
自分又は他のキャラクターが攻撃対象となった時
リスク
なし
概要
「形状:射撃」の攻撃に対して命中判定を試みることが可能。成功すれば攻撃を無効化する。
効果

例外的に相手の手番中にバレット系魔動機術を行使可能です。
「形状:射撃」の攻撃、魔法攻撃に対して命中判定を試みることが可能です。達成地の比べ合いに勝利すれば攻撃を無効化することができます。
《撃ち落とし》の成否にかかわらず、弾丸を1発消費します。
《撃ち落とし》は原則、1Rに1度しか試みることが出来ません。

《ガンカタ》

必要名誉点
20
タイプ
マルチアクション
前提
なし
限定条件
任意の1H近接武器+1H<ガン>
使用
魔動機術
適用
1回の主動作
リスク
命中-4
概要
近接武器と<ガン>で2*2回攻撃
効果

近接武器と<ガン>でそれぞれ2回ずつの攻撃を行います。
すべての攻撃には命中力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
《二刀流》を習得していない場合、命中力判定には、累積してさらに-2のペナルティ修正を受けます。
《双撃》習得者は、1回の攻撃ごと、対象を選べます。

《MCQC》

必要名誉点
20
タイプ
射手の体術
前提
なし
限定条件
<ガン>
使用
シューター技能+マギテック技能
適用
1回の主動作
リスク
なし
概要
マギテック技能を用いて近接格闘ができます。
効果

(シューター技能+マギテック技能)/2(端数切り上げ)+器用度ボーナスで近接攻撃の命中判定を行えます。
ダメージ判定は(シューター技能+マギテック技能)/2(端数切り上げ)+筋力ボーナスです。

《アサルトチャージ》

必要名誉点
20
タイプ
マルチアクション
前提
なし
限定条件
2H<ガン>+バヨネット
使用
シューター技能+マギテック技能
適用
1回の主動作
リスク
なし
概要
バヨネットで攻撃後、必中の射撃を行います。
効果

バヨネットで攻撃後、同じ対象に必中の2H<ガン>の射撃攻撃を行えます。
命中判定は1度だけ行い、その後バヨネットでのダメージ判定と、バレット系魔法のダメージ判定を行います。

《ファイアーワークス》

必要名誉点
20
タイプ
挑発攻撃
前提
なし
限定条件
2H<ガン>
使用
シューター技能
適用
1回の射撃攻撃
リスク
C値12、命中-4、消費MP4倍
概要
範囲攻撃系バレット魔法を4連射します。
効果

範囲攻撃系バレット魔法を4連射し、多数の相手を攻撃します。
全ての射撃攻撃の命中力判定には-4のペナルティが発生し、C値は12となります。
命中力判定は4回行い、威力表決定も4回行います。
戦闘特技《魔法制御》を習得していない場合、対象は範囲内から無作為に選ばれます。
《ファイアーワークス》を宣言するラウンドで消費するMPはすべて4倍になります。

製作者:らぱん