### ■探索ツール 2d6+{スカウト技巧} 2d6+{スカウト運動} 2d6+{スカウト観察} 2d6+{セージ知識} 2d6+{アルケミスト知識} 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■基本操作 HP減少 :HP- HP回復 :HP+L HP最大値上昇 :HP^+ MP減少 :MP- 1ゾロ加算 :1ゾロ+1 ラウンド経過 &R- 巻き込まれ 1d6>3 リセット(HP、MP以外) :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 :必殺効果=0 :クリレイ=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 :回避修正=0 :防護点+10L :HP^={最大HP} HP、MP全快 :HP={HP^} MP={MP^} ### ■消耗品 :魔晶石3点-1 :魔晶石5点-1 ### ■戦闘ツール 2d6+{スカウト運動} 先制判定 2d6+{セージ知識} 魔物知識判定 【ビートルスキン】自身の防護点+2 :MP-3 :防護点+2 &ビートルスキン/防護点+2/3 【マッスルベアー】自身の筋力B+2 :MP-3 :追加D修正+2 &マッスルベアー/追加D修正+2/3 【キャッツアイ】自身の命中+1 :MP-3 :命中修正+1 &キャッツアイ/命中修正+1/3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 t:命中修正+1 t:追加D修正+2 &セイクリッド・ウェポン/蛮族・アンデットに対して武器の攻撃力が+2、命中力が+1/18 :MP-4 【セイクリッド・ウェポン】 t:HP+k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正}L :MP-3 【キュア・ウーンズ】 t:回避修正-2 &サイン・トーチ/回避力-2/6 【サイン・トーチ】 t:追加D修正+2 &ヒートウェポン/近接攻撃が炎属性になり+2ダメージ/18 【ヒートウェポン】 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイス k20[12+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/メイス :防護点-2 スパイクシールド解除 :防護点+2 スパイクシールド適用 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/スパイクシールド k13[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/スパイクシールド t:HP+3L 【ヒールスプレー】B :緑B-2 t:HP+10L 【ヒールスプレー】A :緑A-2 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+2 冒険者+敏捷 2d+5+2 冒険者+筋力 2d+5+4 冒険者+知力 2d+5+2 スカウト技巧 2d+1+2 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+2 セージ知識 2d+1+2 アルケミスト知識 2d+1+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーメイス1H両 2d+8+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スパイクシールド(フレックスグリップ)1H 2d+7+{命中修正} ダメージ k13[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=10+2 //敏捷度=11+1 //生命力=26 //知力=14 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //プリースト=4 //スカウト=1 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=41 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0)