### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用ad 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷ad 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力ad 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力ad 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧ra k0sf4+1+{レンジャー技巧} 薬師道具セット+魔香のパイプ 魔香草 k50sf4+1+{レンジャー技巧} 薬師道具セット+魔香のパイプ 救難草 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動ra 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察ra 2d+{セージ知識} セージ知識se 2d+{セージ知識}+1 魔物知識se ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使so k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法so k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法so k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法so k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法so k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法so k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法so 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使co k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法co k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法co k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量co 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使wi k20[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法wi k20[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法wi ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈メイジスタッフ〉[打]2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力re 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力re 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力do ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=10 //筋力=7 //生命力=12 //知力=23 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=2 //ウィザード=7 //レンジャー=3 //セージ=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=35 //最大MP=53 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈マナスタッフ〉[打] //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3