ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リル・クレヴァリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リル・クレヴァリー

プレイヤー:ひいろ

種族
エルフ
年齢
280
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
10
2
14
4
10
6
7
8
12
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
2
成長
0
器用度
14
敏捷度
21
筋力
9
生命力
11
知力
24
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
10
HP
29
MP
44
冒険者レベル
6

経験点

使用
21,500
残り
840
総計
22,340

技能

フェアリーテイマー
6
セージ
6
スカウト
3
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 7
セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
10
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク×
妖精魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロスアーマー 15 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
宝石ケース 風/火/光/闇
右手 指輪 友の遺品(たぶん死んでる)
左手 知力増強の指輪
トュリング
所持金
2605 G
預金/借金
79/ G

所持品

●冒険道具
冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロ^プ10m、小型ナイフ
宝石 (100) × 6
保存食(7日分) (50) × 1 …… 6/7
スカウト用ツール (100) × 1
カードシューター …… 拾い物、いずれ必要な人がいれば渡す 1500G

●消耗品
・草
魔香草 (100) × 7 …… 2本
救命草 (30) × 1
・ポーション
アウェイクンポーション (100) × 1
・石
魔晶石(3点) (300) × 2
魔晶石(15点) …… トレジャードロップ,PT共用
フェアリードロップ(炎) (1000) × 1

●嗜好品
ティーセット (60) × 1
煙管 (75) × 1
刻み煙草 (10) × 2 …… 17/20
ワイン (20) × 1
くるみぶどうパン (3) × 1 …… 賞味期限3/3
甘々ミカンのムース (4) × 1 …… 賞味期限3/3

●マテリアルカード
マテリアルカード緑B (20) × 6
マテリアルカード緑A (200) × 4

●予備指輪
知力増強の指輪 (500) × 2

▼売却したもの計算用
宝石 (-25) × 6
▼消費したもの計算用
温泉 (500) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
おっきいよ!(177)
体重
わかんない!(やせ型)
エルフカラー
経歴
高レベルの魔法をかけられたことがある。
近所で一番の物知りだった
身体のどこかに刺繍がある

冒険に出た理由:見分を広めるため

学者5 研究してた
貴族3 頭がいいから貴族のコネがあった。立ち振る舞いはできる
紋章学者1 あたまいい。紋章の知識として
作曲家1 あたまいい。歌の知識として


頭がいいRPをしたいです!!


RP指針
一人称:俺(いい顔したいときは私/僕
二人称:基本相手の名前、君(仲いい人には変なあだ名つけたい
特徴・語尾:含み笑いをする
癖:髪先を指でくるくるする。顎をなでる。煙草を吸う
好きな物:綺麗なもの
嫌いな物:汚いもの
目的:より多くきれいなものに触れる。



設定ーーーーーーーーーーーーーーーー
フレジア出身国のエルフ。魔法の詠唱式と妖精の美しさに魅了され、それ以外の衣装住、全てをなげうって妖精と魔法の研究に没頭してきた。自然的マナの多さ、種族的な知能の高さと多量に用意された時間を鑑みて、その研究はまさに彼にとっての天職だった。他ごとの何にも興味がなく、頭がいいだけにひたすら効率主義者。深くかかわらない周囲の人間には当たり障りなく接するが、それ以外の身内、自身のテリトリーに踏み込もうとするものには効率主義、思ったことを包み隠さないため、すぐに嫌われる。
周囲から見たものの感想は頭がよく何でもそつなくこなすイケメン。テリトリーに近づいたものの感想は効率、能率主義、冷徹で腹の立つクソ野郎と二分される。
両親からもあきれられていたが特に困るようなことはなかった。また、クソ野郎の一面を見ても逃げることにないメリアの友人が1人いた。
120歳の時に、森での生活に飽き、ユーシズ魔動公国にて他社の持つ魔法の考えを勉強をしたいとブルライト地方へ。その際、彼を心配した友人も従者として一緒に来てくれる。
それから20年、ユーシズ魔動公国での勉強を終え、独自に魔法の研究をしようと友人と共に旅を始めた。


最初はうまくいっていたのだが、旅の途中、より強くより美しい力が欲しいと研究の一環として高レベルの妖精を呼ぼうとし、失敗する。その際、魔神が呼び出されてしまい、高レベルの魔法を使われ、心を破壊された。

目が覚めるとどれほど時間がたったのか、肉体は恐らく友人が整えてくれたであろう小さな町の神殿内に安置されていたようで戻ってくることができた。
しかし、面倒をみてくれていたのはそこの神官だったようで、友人の姿はどこにもなかった。村の人に聞いてもどうなったのか、どこにいるのかはわからない。
種族が違うのでもしかしたら、と本人は半ばあきらめている。

以降、魂を破壊された弊害で、強く思っていたものや、傍にあったもの以外の記憶はひどく曖昧で、時に思い出したり忘れたり。衣服のき方を忘れていることもあれば、魔法の詠唱は教わることなくできたりとちぐはぐな人間になった。それに対しても本人は、元からの性格ゆえか、はたまたこれも弊害か全く気にしていない。時折奇行に走っては周りを振り回し、年齢にそぐわない態度をとるが、知識自体は豊富なので、まっとうな人間の振りができる。初対面の人間には基本たぶん普通の人。たぶん

その後も魔法、知識への探求は変わらず、しかしまずは力をつけようと冒険者になった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,770 633 生命
1,850 生命
3,980 1,552 知力
3,550 30 筋力
4,190 4,288 知力
3,000 敏捷
0
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 22,340 0 6

収支履歴

●冒険道具
冒険者セット ::-100*1
宝石 ::-100*6
保存食(7日分) ::-50*1
スカウト用ツール ::-100*1
カードシューター

●消耗品
・草
魔香草 ::-100*7
救命草 ::-30*1
・ポーション
アウェイクンポーション ::-100*1
・石
魔晶石(3点) ::-300*2
魔晶石(15点)
フェアリードロップ(炎) ::-1000*1

●嗜好品
ティーセット ::-60*1
煙管 ::-75*1
刻み煙草 ::-10*2
ワイン ::-20*1
くるみぶどうパン ::-3*1
甘々ミカンのムース ::-4*1

●マテリアルカード
マテリアルカード緑B ::-20*6
マテリアルカード緑A ::-200*4

●予備指輪
知力増強の指輪 ::-500*2

▼売却したもの計算用
宝石 ::--25*6
▼消費したもの計算用
温泉 ::-500*1

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