◆非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 運命変転+2 :1ゾロ+1 :ICON=0 王宮の姿 :ICON=1 冒険者の姿 ◆戦闘準備 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 ◆練技3R 【キャッツアイ】 :MP-3 :命中修正+1 &キャッツアイ/命中修正+1/3 【ビートルスキン】 :MP-3 :防護点+2 &ビートルスキン/防護点+2/3R 【マッスルベアー】 :MP-3 :追加D修正+2 &マッスルベアー/筋力B+2/3R 【ストロングブラッド】 :MP-3 &ストロングブラッド/炎、水・氷属性からの被ダメ-4/3R 【メディテーション】 :MP-3 &メディテーション/精神効果属性への精神抵抗+4/3R 【アンチボディ】 :MP-3 &アンチボディ/毒病気への生命精神抵抗+4/3R 【トロールバイタル】 :MP-3 :魔防護+4 &トロールバイタル/被魔法ダメ-4/3R ◆練技1R 【ジャイアントアーム】 :MP-3 :追加D修正+2 &ジャイアントアーム/筋力+12/1R 【デーモンフィンガー】 :MP-3 :命中修正+1 &デーモンフィンガー/器用度+6/1R ◆練技瞬間 【リカバリィ】 :MP-3 :HP+{エンハンサー}L ◆賦術 2d+{賦術} 賦術 【バークメイル】 :緑A-1 t:防護点+2 t&バークメイルA/防護点+2/18R 【バークメイル】 :緑S-1 t:防護点+4 t&バークメイルS/防護点+4/18R 【バークメイル】 :緑SS-1 t:防護点+8 t&バークメイルSS/防護点+8/18R 【クリティカルレイ】 :金A-1 :クリレイ+2 &クリレイ/威力表出目+2/1R 【ヒールスプレー】 :緑A-2 t:HP+10L ◆ポーション 《ポーションマスター》戦闘準備・補助動作でポーションを1回使用できる :アウェイクP-1 :ヒーリングP-1 k20[13]+{レンジャー}+({知力}/6F) ヒーリングP回復 :アンチマジックP-1 &アンチマジックP/魔法ダメ-3/6R :スカーレットP-1 :HP^+10 :HP+10 &スカーレットP/HP最大現在+10/6R :デクスタリティP-1 :命中修正+2 &デクスタリティ/命中2/3R :魔香水-1 :MP+{レンジャー}+{器用B} ◆マギテック 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 【ターゲットサイト】 :MP-2 :命中修正+1 &ターゲットサイト/命中+1/1R ◆鼓砲 【強靭なる丈陣Ⅰ】 :陣気+1 強靭なる丈陣Ⅰ/生命or精神抵抗+1(1回)/1R 【強靭なる丈陣Ⅱ】 :陣気+1 生命抵抗修正or精神抵抗修正+1 &強靭なる丈陣Ⅱ/生命or精神+1/1R 【強靭なる丈陣Ⅲ】 :陣気+1 生命抵抗修正or精神抵抗修正+2 &強靭なる丈陣Ⅲ/生命or精神+2/1R 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】 :陣気-3 :命中修正+2 :追加D修正+2 &陣率:慮外なる烈撃Ⅰ/命中・物ダメ+2(1回)/1R 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】 :陣気-3 :防護点+4 :魔防護+4 &陣率:衝戟の刪削Ⅰ/毒病気呪い以外の物理・魔法ダメ-4/1R ◆宣言特技 《薙ぎ払いⅡ》 キャラクター5体に近接攻撃 《マルチアクション》近接・魔法を同時に行う 《不敵なる攻守の構え》 近接・魔法を同時に行う(どちらか-2) &不敵なる攻守の構え/生命or精神抵抗+2(1回)/1R ◆武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈魔剣・アウローラ〉2H k53[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} :クリレイ=0 ダメージ/〈魔剣・アウローラ〉2H ◆神聖魔法 :MP-6 【マキーナシールド】受けたダメージの半分(端数切り上げ)、即座にHPを回復 t&マキーナシールド/ダメージ(端数切り上げ)即座にHP回復/1R :MP-5 【アウェイクン】 気絶、睡眠、放心を回復 :MP-5 【キュア・ハート】HP回復(30m/起点指定) 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 〈ホーリーパロット〉 魔力0で同じ魔法を使用(MPは消費) ◆抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 1d6>3 巻き込まれ 《サバイバビリティ》1日1回自然環境、生命精神抵抗を自動成功 ◆処理 :HP-+({防護点}+{ドントレシア})Z 〈ドントレシアの堅忍甲冑〉 :ドントレシア+2 :ドントレシア=0 :HP-+{魔防護}Z :HP- :HP+L :HP^+ :MP- :HP^-1 :HP-1 2d+{生命抵抗} 生死判定 《不屈》HP0でも生死判定に成功すれば気絶しない ◆その他 :魔香草-1 k0[13]+{レンジャー}+({器用度}/6F)sf4 魔香草回復/薬師道具セット //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ◆非戦闘時アイテム //救命草=10 //魔香草=10 //消魔1=10 //保存食=10 ◆戦闘用アイテム //指輪(敏捷)=2 //2点石=10 //3点石=25 //5点石=10 //陽光の魔符Ⅰ=2 //陽光の魔符Ⅱ=2 //月光の魔符Ⅰ=4 //月光の魔符Ⅱ=4 ◆ポーション //アウェイクP=3 //ヒーリングP=5 //アンチマジックP=3 //スカーレットP=2 //デスクタリティP=4 //魔香水=5 ◆マテカ //緑A=14 //緑S=4 //金A=10 ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=21 //筋力=26 //生命力=34 //知力=12 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //プリースト=5 //マギテック=1 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+5) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)