### ■非戦闘系 2d6+{冒険者レベル}+(({器用度})/6) 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+(({器用度})/6) 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+({(筋力)}/6) 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+(({知力})/6) 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+(({器用度})/6) スカウト技巧 2d6+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+({獣変貌}*2) 先制判定/スカウト運動 2d6+{スカウト}+(({知力})/6)+{獣変貌} スカウト観察 2d6+{レンジャー}+(({器用度})/6) レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+({獣変貌}*2) レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+(({知力})/6)+{獣変貌} レンジャー観察 2d6+{アルケミスト}+(({知力})/6) アルケミスト知識 2d6+{アルケミスト}+(({知力})/6) 賦術 ### ■武器攻撃系 2d6+{シューター}+(({器用度})/6)+1+{命中修正} 命中力/代弁するボールドアサーター k32[(9+{C修正})]+{シューター}+(({筋力})/6)+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/代弁するボールドアサーター/矢 k32[8]+{シューター}+(({筋力})/6)+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/代弁するボールドアサーター/閃牙の矢 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力})/6)+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+(({精神力})/6)+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{シューター}+(({敏捷度})/6)+1+({獣変貌}*2)+{回避修正} 回避力 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力})/6) 生死判定 ### ■薬草 ※薬師道具セット k10[13]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/救命草 k50[13]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/救難草 k0[13]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/魔香草 k10[13]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/魔海草 k10[10]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/救命草+クロロ酵素 k50[10]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/救難草+クロロ酵素 k0[10]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/魔香草+クロロ酵素 k10[10]+{レンジャー}+(({器用度})/6)tf4 回復量/魔海草+クロロ酵素 ### ■変数 //獣変貌=0 //命中修正=0 //回避修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //C修正=0 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=24 //筋力=18 //生命力=17+1 //知力=18 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //スカウト=7 //レンジャー=1 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ