▼表情差分 @通常 @笑顔 @おなかすいた @ダメ @困惑 @怒り @絶望 @やっちゃった @キリッ @睡眠 @穏やか @強気 @涙目(目開き) @涙目(目閉じ) 「手番ですわ!」 〈守りのランタン〉点灯@点灯時、アンデッドとの戦闘でFプロを自動発動 :MP-3 :被ダメ軽減+1 〈龍樹の秘薬〉/最大HP+1@在庫7個 :龍樹の秘薬-1 ■武器攻撃系 2d+10+{命中修正} 【命中力/〈一押しできるイグニダイト製のヘビーメイス(専用)+1〉〉[打]1H両】 k25[(12+{C修正})]+(({ファイター}+{筋力B})+{武器追加D})+{威力補正}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ[打]】敵防護 {敵防護} 2d+10+{命中修正} 【命中力/〈一押しできるイグニダイト製のヘビーメイス(専用)+1〉〉[打]2H】 k35[(12+{C修正})]+(({ファイター}+{筋力B})+{武器追加D})+{威力補正}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ[打]】敵防護 {敵防護} 2d+9+{命中修正} 【命中力/〈ブレードキラー〉[打]2H】 k42[(12+{C修正})]+({ファイター}+{筋力B})+{威力補正}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ[打]】敵防護 {敵防護} :防護-2 @ブレードキラー使用時防護-2 :ビスキ-1 :猫目-1 :ストブラ-1 :アンチボディ-1 :気防陣-1 〆 *武器を捨て、ウェポンホルダーに盾を格納(メイス[1H]→〈ブレードキラー〉[2H]) :防護+2 *ウェポンホルダーから盾を取り出す(メイス[2H]→[1H]) :防護-2 ■魔法系 2d+{プリースト}+({知力}/6) 【神聖魔法行使判定】 「守りを強化ですわ!」【フィールド・プロテクション】/被ダメ-1 :MP-2 :被ダメ軽減+1 k10[13]+({プリースト}+({知力}/6)) 「回復ですわ!」【キュア・ウーンズ】 :MP-3 対象: 「起きてくださいまし!」【アウェイクン】@気絶/睡眠/放心状態から回復。HP0以下の場合、1まで回復 :MP-5 k10[13]+({プリースト}+({知力}/6)) 「反転⋯⋯!」【ターンバック・グレイスⅡ】[純][呪]@(封印:ディテクト・フェイス) :HP-4 :MP-1 k10[13]+({プリースト}+({知力}/6))h 「反転⋯⋯!」【ターンバック・グレイスⅡ】[純][呪]@(封印:ディテクト・フェイス) ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅠ》「守ってみせますわ!」@1R持続 対象: ▼秘伝 《[宣]パリィ&ブレイク》回避成功で攻撃者の回避-1 《[宣]ストップ&スタッガー》敵の近接で被ダメが生命抵抗力(7)未満で攻撃者の回避-1。被ダメが0なら回避-2。自身の回避成功時には効果なし。 《[常]プランドリポスト》常時発動。《パリィ&ブレイク》《ストップ&スタッガー》効果発動時、回避ペナがついた敵に近接攻撃する場合+4ダメ(自分のみ) :威力補正+4 :威力補正-4 《[常]崩落防御術》高さの違う敵からの攻撃の回避判定+2、それらに回避成功で自身の命中+2 :回避修正+2 :命中修正+2 ▼鼓咆 [補]【神展の構え】「早足で向かいますわ!」*移動力+5/制限移動+2 :陣気-1 :陣気+1 「手番ですわ!」 ▼練技 [補][準]《ビートルスキン》「カチカチですわよ!」防護+2/3R持続 :防護+2 :ビスキ=3 :MP-3 [補]《キャッツアイ》「よ~く見えますわ!」命中+1/3R持続 :命中修正+1 :猫目=3 :MP-3 [補][準]《アンチボディ》「へっちゃらですわ~!」毒・病気に対し精神・生命力判定+4/3R持続 :アンチボディ=3 :MP-3 [補]《ストロングブラッド》「血が沸き立つ⋯⋯!」炎・水・氷ダメ-5/3R持続 :ストブラ=3 :MP-3 [補]《リカバリィ》「立て直しますわ!」エンハンサーLV+生命B回復(スマルティエの武道帯効果) :HP+10 :MP-3 ▼操気 1d [補]【気防陣】HP1D6消費で被ダメ-2 :被ダメ軽減+2 :HP- :気防陣=3 1d [補]【念縛術Ⅰ】敵回避-1/1R :HP- ▼賦術 [補][準]【バークメイル】@防護+1,18R持続 :緑Bカード-1 :防護+1 :緑Aカード-1 :防護+2 [補][準]【ヒールスプレー】B3/A10/S20/SS50@緑2消費,30m/射撃 :緑Bカード-2 :緑Aカード-2 ■抵抗回避 2d+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{ファイター}+{敏捷B}+{回避修正}+{鎧の回避修正} 【回避力判定】 ■パラメータ変動 :HP+ :HP- :敵防護= :MCC5- :魔晶石(3点分)-1 :消魔1点分-1@在庫9個 :消魔3点分-1@在庫3個 ■非戦闘系 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} 【ウォーリーダー先制】 2d+{ウォーリーダー}+{知力B} 【ウォーリーダー先制】 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 【冒険者+知力】 2d+{レンジャー}+{器用B} 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+{知力B} 【レンジャー観察判定】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d+{スカウト}+{器用B} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+{知力B} 【スカウト観察判定】 2d+3+{精神B} 【貴族+精神】 2d+3+{器用B} 【演奏家+器用】 2d+2+{知力B} 【役人+知力】 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 【救命草】 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 【救難草】 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}  【魔香草】 k10[13]+{レンジャー}+{器用B}  【魔海草】 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 【ヒーリングポーション】 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} 【トリートポーション】 C({レンジャー}+{知力B}) 【魔香水】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 賦術 2d+2 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=18 //筋力=22 //生命力=25 //知力=12 //精神力=15 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //プリースト=2 //スカウト=3 //レンジャー=3 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)