###■特技 《ターゲッティング》 《魔法拡大/数》 《武器習熟A/スタッフ》 《魔力強化Ⅱ》 《武器習熟S/スタッフ》 《ダブルキャスト》 《ルーンマスター》 《鋭い目》 《弱点看破》 《マナセーブ》 ### ■種族特徴 2d+{冒険者}+{知力B}+1+4 Lv.11[第六感]危険感知/罠回避 アニマルサック有り ### ■武器持ち替え 補助:ブラックロッド装備 魔法消費MP-1 補助:ソーサラースタッフ装備 魔法行使+2 ### ■宣言特技 宣言 魔法拡大:数 宣言 ダブルキャスト 《Lv.》《Rank》を半分(切り上げ)で追加行使 魔力-10 ### ■行使判定 2d+{セージ知識} セージ知識 見識/地図作成/文献/文明鑑定/宝物判定/(魔物知識)/薬品学 ### ■真語魔法 攻撃 真Lv.1【エネルギー・ボルト】1体/2(30m)射撃/一瞬/半減/MP5 純エネ/k10 真Lv.3【リープ・スラッシュ】1体/1(10m)起点指定/一瞬/半減/MP7 断空/k20 真Lv.4【ライトニング】任意の地点/2(30m)貫通/一瞬/半減/MP7 雷/k20 真Lv.5【ブラスト】1体/接触-/一瞬/半減/MP6 衝撃/k30 真Lv.6【ファイアボール】1エリア(半径3m)5/2(30m)射撃/一瞬/半減/MP8 炎/k20 真Lv.7【スティール・マインド】1体/1(10m)起点指定/一瞬/消滅/MP2 呪い/k10 ※ダメージと同量MP回復 対象のMPの1/10が上限 真Lv.8【エネルギー・ジャベリン】1体/2(30m)射撃/一瞬/半減/MP9 純エネ/k40 真Lv.10【ブリザード】1エリア(半径6m)20/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP10 水・氷/k30 真Lv.11【サンダー・ボルト】1体/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP13 雷/k50 デバフ 真Lv.11【スロウ】1体X/2(30m)起点指定/1分(6R)/消滅/MP8 移動力半分 1d 1~2の場合主動作不可 防御 真Lv.8⏩△【ブリンク】 術者/術者-/3分(18R)/任意/MP10 NPC作成 真Lv.4【ファミリア】 使い魔を作成/MP15 行使に1時間 真Lv.11【ファミリアⅡ】上級の使い魔を作成/MP30 行使に1時間 ### ■操霊魔法 攻撃 操LV.7【ドレイン・タッチ】1体/接触-/一瞬/半減/MP7 呪い/k10 ※HPを吸い取る 操Lv.8【アシッド・クラウド】1エリア(半径5m)15/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP10 毒/k20 操Lv.8【クリメイション】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP8 炎/k20 ※アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ バフ 操Lv.1【エンチャント・ウェポン】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP2 物理+1 操Lv.1【プロテクション】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP1 被ダメ-1 ※毒/病気/呪いは軽減不可 操Lv.2【カウンター・マジック】1体全/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP1 精神抵抗+2 操Lv.2【ファナティシズム】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/消滅/MP3 精神効果 命中+2 回避-2 操Lv.3【ファイア・ウェポン】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP4 攻撃を炎属性化、物理D+2 操Lv.5【アース・シールド】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP4 防護点+2 操Lv.5【スペル・エンハンス】1体/接触-/3分(18R)/任意/MP5 魔力+1 操Lv.8【アイシクル・ウェポン】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP5 攻撃を水・氷属性化、物理D+3 操Lv.9【プロテクションⅡ】 1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP3 被ダメ-3 ※毒/病気/呪いは軽減不可 操Lv.11【ヘイスト】1体X/2(30m)起点指定/1分(6R)/任意/MP18 「通常移動」+12m/「全力移動」+36m/1d「5~6」の場合、主動作をもう1回 デバフ 操LV.1【ダーク・ミスト】1エリア(半径3m)5/2(30m)起点指定/消滅/MP2 回避-2 操Lv.4【フォビドゥン・マジック】1体/1(10m)起点指定/30秒(3R)/消滅/MP5 呪い ※1系統Lv.3以下の魔法を禁止 操Lv.6【スタン・クラウド】1エリア(半径5m)15/2(30m)起点指定/一瞬30秒(3R)/消滅/MP6 毒 ※宣言特技と補助動作を禁じる 操Lv.9【バインド・オペレーション】 1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/短縮/MP8 対象の動きを制限 ※制限移動のみ可能、すべての行動判定に-2 ルーンフォーク/分類:魔法生物/分類:魔導機はさらに精神抵抗-2 回復 操Lv.2【アース・ヒール】1体/1(10m)起点指定/一瞬/消滅/MP3 k0回復 ※アンデッド/魔法生物/魔動機も対象 操Lv.3【レイジング・アース】2~3エリア(半径10m)空間/1(10m)起点指定/30秒(3R)/必中/MP7 毎ラウンド3点回復 操Lv.7【リザレクション】死体1つ/接触-/一瞬/なし/MP20 蘇生 ※行使には1時間必要 操Lv.11【アースヒールⅡ】1体/2(30m)起点指定/一瞬/消滅/MP8 k30回復 ※アンデッド/魔法生物/魔動機も対象 ### ■深智魔法 攻撃 深Lv.4【トキシック・ブリーズ】任意の地点/2(30m)貫通/一瞬/半減/MP7 毒/k20 深Lv.7【ドロー・アウト】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP7 呪い/k10 ※対象のHPとMPにダメージを与え同量回復する 深Lv.8【ライフ・デリバー】1体+1体/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP8 呪い/k10 ※適応ダメージと同量味方を回復する 深Lv.9【スリーショット・ライトニング】 任意の3地点/2(30m)貫通/一瞬/半減/MP12 雷/k20:k25:k30 バフ 深Lv.1【バランス・ウェポン】1体+1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/消滅/MP2 ※敵の物理D-4、味方を+1 深Lv.2【タフパワー】1体全/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP3 ※生命・精神抵抗+2 深Lv.2⏩【ロックオン】1体全/2(30m)起点指定/3分(18R)/必中/MP3 対象に《ターゲッティング》 深Lv.10⏩【マルチターゲット】術者/術者-/10秒(1R)/任意/MP8 広範囲魔法を複数行使 深Lv.10【プロテクションⅢ】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP4 被ダメ-4 ※毒/病気/呪いは軽減不可 深Lv.11【バランス・タイム】1体X+1体X/2(30m)起点指定/1分(6R)/消滅/MP18 味方に【ヘイスト】相手に【スロウ】の効果 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+2 冒険者+敏捷 2d+11+3 冒険者+筋力 2d+11+2 冒険者+知力 2d+11+6 セージ知識 2d+11+6 魔物知識 2d+11+6+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+17+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+17+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+17+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+17+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+17+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ソーサラースタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=18 //筋力=16 //生命力=28 //知力=37+2 //精神力=36+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=11 //ウィザード=11 //セージ=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=61 //最大MP=106 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //武器1=ブラックロッド //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=0 //武器2=ソーサラースタッフ //命中2=1 //威力2=20 //C値2=12 //追加D2= //回避1=(0) //防護1=3