______【抵抗】______ {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} {回避判定} ____【三大常用判定】____ {魔物知識判定} [陣率:軍師の知略] {先制判定} {探索判定} _____【妖精魔法】_____ [魔法拡大/距離] :MP- {妖精魔法行使} _____【非戦闘系】_____ {冒険者器用} {冒険者敏捷} {冒険者筋力} {冒険者知力} ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー【以下追加変数】ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー【以下追加変数】ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー【以下追加変数】ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー _[抵抗]_ //生命抵抗判定=2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗判定 //回避判定=2d+{回避1}+{回避修正} 回避判定 _[三大常用判定]_ //魔物知識判定=2d+{セージ知識} 魔物知識判定 //先制判定=2d+{ウォーリーダー先制(知)} 先制判定 //探索判定=2d 探索判定 _[妖精魔法]_ //妖精魔法行使=2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使判定 _[非戦闘系]_ //冒険者器用=2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 //冒険者敏捷=2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 //冒険者筋力=2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 //冒険者知力=2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 //////////////// ///【 以下デフォルト 】/// //////////////// ///【 以下デフォルト 】/// //////////////// ///【 以下デフォルト 】/// //////////////// ### ■能力値 //器用度=16-6 //敏捷度=16 //筋力=20 //生命力=20 //知力=34+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェアリーテイマー=11 //ウォーリーダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)