### ■非戦闘系
2d+{スカウト運動} 先制判定
### スリ、変装、隠蔽、解除、罠設置
2d+{スカウト技巧} スカウト技巧
### 受け身、隠密、軽業、登攀、尾行
2d+{スカウト運動} スカウト運動
### 足跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、罠回避、天候予測、地図作成、宝物鑑定
2d+{スカウト観察} スカウト観察

### ■武器攻撃系
//命中修正=0
//C修正=0
//追加D修正=0
//必殺効果=0
//クリレイ=0
//ガン追加D修正=0
2d+{命中1}-2+{命中修正} 命中力/デリンジャー1H(両手利き)
2d+{命中1}-2+1+{命中修正} 命中力/デリンジャー1H(両手利き&タゲサ)
k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ
k20[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ
2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/デリンジャー1H
2d+{命中1}+1+{命中修正} 命中力/デリンジャー1H(タゲサ)
k0[(10)]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量
キャッツアイ
ターゲットサイト
ソリッド・バレット
クリティカル・バレット
エフェクト・バレット(炎)
エフェクト・バレット(氷・水)
エフェクト・バレット(風)
エフェクト・バレット(土)
エフェクト・バレット(雷)
ヒーリング・バレット

### ■抵抗回避
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正=0
2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d+{回避1}+{回避修正} 回避力

### ■魔法系
//魔力修正=0
//行使修正=0
//魔法C=10
//魔法D修正=0
//回復量修正=0
2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使

### ■非戦闘系
2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用
2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力

### ■能力値
//器用度=24
//敏捷度=20
//筋力=11
//生命力=13
//知力=16
//精神力=18
//器用度増強=0
//敏捷度増強=0
//筋力増強=0
//生命力増強=0
//知力増強=2
//精神力増強=0
### ■技能レベル
//冒険者レベル=5
//シューター=5
//マギテック=3
//スカウト=3

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)

//生命抵抗=({冒険者}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者}+{精神B})

//冒険者={冒険者レベル}

//スカウト技巧={スカウト}+{器用B}
//スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}
//スカウト観察={スカウト}+{知力B}

//魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}

//命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1)
//追加D1=({魔動機術}+1+0)