### ■各種判定・呼び出し {判定} ●●判定 {} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 {神聖魔法行使} 神聖魔法行使 {QW回復} キュア・ウーンズ回復量 {QH回復} キュア・ハート回復量 {10威力} フォース威力 {10威力h} フォース威力半減 {20威力} ホーリー・ライト威力 {20威力h} ホーリー・ライト威力半減 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■魔法系変数 //神聖魔法行使=2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} //QW回復=k10[10]+{神聖魔法}+{魔力修正} //QH回復=k30[10]+{神聖魔法}+{魔力修正} //10威力=k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} //10威力h=hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} //20威力=k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} //20威力h=hk20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} ### ■非戦闘系変数 //跳躍判定=2d6+{冒険者}+{敏捷B} //水泳判定=2d6+{冒険者}+{敏捷B} //登攀判定=2d6+{冒険者}+{筋力B} //腕力判定=2d6+{冒険者}+{筋力B} //真偽判定=2d6+{冒険者}+{知力B} //聞き込み判定=2d6+{冒険者}+{知力B} //見識判定=2d6+{セージ知識} //地図作製判定=2d6+{セージ知識} //病気知識判定=2d6+{セージ知識} //文献判定=2d6+{セージ知識} //文明鑑定判定=2d6+{セージ知識} //宝物鑑定判定=2d6+{セージ知識} //魔物知識判定=2d6+{セージ知識} //薬品学判定=2d6+{セージ知識} ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=10 //筋力=11 //生命力=16 //知力=16 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //レンジャー=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=28 //最大MP=36 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}