### ■武器攻撃系 2d6+{シューター}+{器用B}+{命中バフ} ヘビーボウの命中 {命中内容} 2d6+{シューター}+{器用B}+{命中バフ} ヘビーボウの命中/雷鳴の矢 {命中内容} 命中力 k27+{シューター}+{筋力B}+{ダメージバフ}@10 ヘビーボウでのダメージ {ダメージ内容} k22+{シューター}+{筋力B}+{ダメージバフ}@9 ヘビーボウでのダメージ/徹甲矢 {ダメージ内容} k27+{シューター}+{筋力B}-4+{ダメージバフ}@10 ヘビーボウでのダメージ/雷鳴の矢 {ダメージ内容} //命中バフ=1 //命中内容=猫 //ダメージバフ=0 //ダメージ内容=  ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命バフ} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神バフ} 精神抵抗力 //生命バフ=0 //精神バフ=0 //回避バフ=0 ### ■非戦闘系 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(隠蔽/解除/罠設置/変装/スリ) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(探索/聞き耳/足跡追跡/罠回避/異常感知/危険感知/天候予測/宝物鑑定/地図作成) 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■練技・番える矢 練技:キャッツアイ(命中+1/3R) 番える矢:通常の矢(何の効果もない物理ダメージを与える矢) 番える矢:徹甲矢(威力-5、C値-1の物理ダメージを与える矢) 番える矢:雷鳴の矢(与える物理ダメージ-4、命中時に半径3m/5の対象へ命中力判定の達成値を目標値とした生命抵抗力判定を要求、失敗した相手を1ラウンドのあいだ聴覚を失った状態にさせる(行動判定-2、聞き耳自動失敗)) ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=10 //筋力=20 //生命力=14 //知力=7 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //シューター=2 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}