▼支援 《フィールドプロテクションⅠ》 FP 毒&病気&呪い以外の被D-1 18 《フィールドプロテクションⅡ》 FPⅡ 毒&病気&呪い以外の被D-2 18 《フィールドレジスト》 FL 土or水・氷or炎or風or雷or純E属性,被D‐3 18 《セイクリッド・ウェポン》 SW 対蛮族&不死,命中+1、物理D+2 18 《セイクリッド・シールド》 SS 対蛮族&不死,被物理D-3 18 《ブレス》 ブレス 器用or敏捷or筋力or生命+6 18 《ブレスⅡ》 ブレスⅡ 対象の能力値すべて+6 18 《バトルソング》 戦歌 任意のキャラクターの命中+2、物理&魔法D+2 《ホーリー・ブレッシング》 HB HP30の防護付与(防護点不適用) 18 《ホーリー・ライト》 HL 抵抗失敗時、精神抵抗-2 18 ▼妨害 《ウィークポイント》 WP 対象D決定C値-1(下限7) 18 《フェイス・インジケイト》 FI 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる 18 バークメイルB 防護+1 18R バークメイルA 防護+2 18R インスピレーション 観察判定or知識判定自動成功 100R 遅発 回復「」点 100 ▼補正 探索、魔物知識+3 見識、異常感知、危機感知、罠回避、足跡追跡+1 地下探索時、探索と見識に更に+2、赤き流星との戦闘時の精神抵抗力+4 //---▼レンジャー判定 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用P(隠蔽/応急手当/解除[自然]/罠設置[自然]) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷P(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力P(足跡追跡/異常感知[自然]/聞き耳/危険感知/探索[自然]/地図作成[自然]/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避[自然]) //---▼セージ判定 2d+{セージ}+{知力B} セージ知力P(見識/地図作成/天候予測/病気知識/文献/宝物鑑定/魔物知識/薬品学) //---▼アルケミスト判定 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力P(見識/文献/薬品学/賦術) //---▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B}+1 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 //---▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし 2d+{魔力SoB} 2d+{魔力PrB} 【メディテーション】3R/MP3/精神効果属性に対する精神抵抗力+4 //---【神聖魔法‐特殊‐】 2△【ペネトレイト】術者/術者/特殊/任意/MP2「魔物知識判定+2」 4【ウィークポイント】1体/1(10m)任意指定/18R/消滅/MP4「対象へのダメージ決定C値-1(下限7)」 7【インスピレーション】術者/術者/1日/任意/MP4「観察判定または知識判定を自動成功にする(1日1回まで)」 10▶▶△【プレコグ】術者/術者/1R/任意/MP6「行為判定の出目を8にする(任意選択可)」 13▶▶△【コンプレーション】術者/術者/1R/MP10「10レベルまでの真語、操霊、妖精のうちいずれかひとつを行使可能になる」 //---【神聖魔法‐回復‐】 2【キュア・ウーンズ】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP3「威力10+魔力点回復」 k10@13+{魔力PrB} 5【キュア・ハート】1体/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/MP5「威力30+魔力点回復」 k30@13+{魔力PrB} 10【キュア・インジャリー】1体/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/MP8「威力50+魔力点回復」 k50@13+{魔力PrB} //---【神聖魔法‐支援‐】 1【サ二ティ】1体X/接触/一瞬/消滅/MP3「対象の精神状態を平常に戻す」 1【フィールド・プロテクション】1(半3m)5体/術者/18R/必中/MP2「毒・病気・呪いを除く被ダメ-1」 2【アウェイクン】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/任意/MP5「気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。」 2【ディテクト・フェイス】1体全/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP4「対象が信仰する神の名を質す」 3【キュア・ブラインドネス】1体X/接触/一瞬/任意/MP2「失われた視力(部位欠損以外)を回復する」 3【キュア・ポイズン】1体/接触/一瞬/任意/MP3「対象が受けている毒を消滅させる」 3【フィールド・レジスト】1(半5m)15体/術者/18R/必中/MP5「土・水&氷・炎・風・雷・順E属性のいずれかにからのダメージを-3点」 4【セイクリッド・ウェポン】1体/2(30m)/起点指定/18R/任意/MP3「蛮族・不死に対して命中+1・物理D+2」 4【セイクリッド・シールド】1体/1(10m)/起点指定/18R/任意/MP4「蛮族・不死からの物理被ダメ-3」 5【キュア・ディジーズ】1体/接触/一瞬/任意/MP4「対象を病気から癒す」 5【トランスファー・マナポイント】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP1+任意「対象に自らのMPを分け与える」 6【ブレス】1体/2(20m)/起点指定/18R/消滅/MP5「器用・敏捷・筋力・生命力のいずれかを+6」 6【ホーリー・クレイドル】1(半3m)5体/術者/3時間/任意/精神効果/MP4「睡眠時間を短縮する」 6【リムーブ・カース】1体/接触/一瞬/消滅/MP5「対象から呪いによる悪影響を排除する」 7【キュア・ストーン】1体X/接触/一瞬/消滅/MP4「石化を解除する」 7【クエスト】1体全/接触/特殊/任意/呪/MP4「神の試練を与える」 7【バトルソング】1(半6m)空間/術者/特殊/任意/MP6「任意のキャラクターの命中+2、与ダメ+2。歌い続ける必要あり」 8【フィールド・プロテクションⅡ】1(半5m)15体/2(30m)/起点指定/18R/必中/MP7「毒・病気・呪いを除く被ダメ-2」 9【ブリーザベイション】物体1つ/接触/永続/なし/MP6「物体(遺体等)を腐敗から守る」 9【ホーリー・ブレッシング】1体/1(10m)/起点指定/18R/消滅/MP8「HP30点の防護を得る。」 10【リフレッシュ】1体/接触/一瞬/任意/MP6「対象の毒や病気を癒す(対抗不要)」 10【レペレイション】1体全/接触/一瞬/任意/MP10「信者に聖印を与え、祝福する」 //---【神聖魔法‐妨害系‐】 1【バニッシュ】1(半3m)5体/2(30m)/起点指定/様々/消滅/MP3「蛮族とアンデッドに悪影響を与える」 2~4 /狂暴化/3R/命中+2・回避-2/「[知能:低い]に変更、魔法使用不可」 5~9 /恐慌/18R/命中・回避・魔法行使-1 10~12/逃亡/1R/対象は逃げる。すべての行動判定に自動失敗する。 4【フェイス・インジケイト】1(半3m)15体/術者/18R/消滅/呪/MP5「他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる」 8【イクソシズム】1体X/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP10「Lv8以下のアンデッドを滅ぼす」 //---【神聖魔法‐攻撃‐】 3【フォース】1体/1(10m)/射撃/半減/衝撃/MP4「威力10+魔力点ダメージ」 k10@10+{魔力PrB} 5【ホーリー・ライト】1(半5m)15体/術者/一瞬/半減/MP6「アンデッドに威力20+魔力点ダメージ」 k20@10+{魔力PrB} 8【ゴッド・フィスト(古代神)】1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃/MP12「威力40+魔力点ダメージ」 k40@11+{魔力PrB} 9【フォース・イクスプロ-ジョン】1(半6m)20体/術者/一瞬/半減/衝撃/MP12「威力30+魔力点ダメージ」 k30@10+{魔力PrB} //---【真語魔法・支援】 1【ライト】任意の地点/2(30m)/起点指定/3時間/なし/MP1「半径10mを光で照らす」 1【ロック】物体1つ/接触/一瞬/なし/MP1「鍵を動かし、施錠する」 2【センス・マジック】物体1つ/2(30m)/起点指定/一瞬/なし/MP1「魔法がかけられているか調べる」 2【ディスペル・マジック】魔法1つ/2(20m)/起点指定/一瞬/消滅/MP3「魔法の効果を失わせる」 2【ナップ】1体X/1(10m)/起点指定/18R/消滅/精神効果(弱)/MP5「居眠りさせる」 2【バイタリティ】1体全/2(30m)/起点指定/18R/任意/MP2「生命抵抗力判定+2」 3【アンロック】物体1つ/接触/一瞬/消滅/MP2「鍵を開ける」 3【センス・エネミー】1体全/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/MP2「敵意を察知する」 4【ファミリア】接触点/接触/永続/なし/MP15「使い魔を使役する」 4【マーキング】物体1つ/接触/3日/なし/MP2「対象の方角と距離がわかる」 //---【真語魔法・妨害】 1【ブラント・ウェポン】1体/2(30m)/起点指定/18R/消滅/MP2「対象の物理ダメージ‐2」 3【パラライズ】1体/2(30m)/起点指定/18R/消滅/MP3「命中or回避-2」 9【イレイス・マジック】1体/1(10m)/起点指定/3R/消滅/MP6「6Lv/ランク以下の魔法行使を封じる」 9【ブレード・ネット】1体/1(10m)/起点指定/3R/短縮/断空/MP10「マナの刃で囲み、行動すれば威力0ダメージ」 //---【真語魔法・攻撃】 1【エネルギー・ボルト】1体/2(30m)射撃/一瞬/半減/純E/MP5 k10@10+{魔力SoB} 3【リープ・スラッシュ】1体/1(10m)起点指定/一瞬/半減/断空/MP7 k20@10+{魔力SoB} 4【ライトニング】任意の地点/2(30m)貫通/一瞬/半減/雷/MP7 k20@10+{魔力SoB} //---▼基礎変数 //冒険者=10 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=4 //知力B=4 //精神B=5 //魔力SoB={知力B}+{ソーサラー}-2 //魔力PrB={知力B}+{プリースト}+1 //---▼職業変数 //ソーサラー=4 //プリースト=10 //レンジャー=7 //セージ=9 //エンハンサー=3 //アルケミスト=1 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=13 //筋力=17 //生命力=29 //知力=26+2 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=4 //プリースト=10 //レンジャー=7 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}